手帳かったよ

やっと来年の手帳を買いました。


去年まではずっと月と週の両方あるものを使っていたけれど、正直週のページはあまり使ってなくて重いだけだったので、今年は月だけに変えたらかなり快適で。なので来年も月だけの薄いタイプにしました。
iPhoneのカレンダーをもっと有効に使えばいいんだろうけどね。やっぱりぺらっと開くと全部見えて、不確定要素も端っこに全部書いておけて、みたいな視覚的広さが欲しいんだと思う。代わりにリマインダーを使っています。かなり便利。


ところで最近9月10月始まりとか多いけど、アレなんか中途半端じゃない?海外ならわかるけど…それとも秋が決算期の会社も結構多いのかな。とか不思議でちょっと調べてみたけど、なんかいろんな理由があって面白かった。決算期説もあったけど、前倒し説が濃厚みたい。
まぁ私は新年切り替えでいいや。早く新しくしたい気持ちはもちろんわかるけどね(笑)