THE MANZAI2011

リアルタイムで見られなかったので、翌日見たよ。
ワラテンも参加してないから使い心地わからないけど、平均を算出してそれが1票になるなら人気順にもなりにくいし、わりと比重とれてるんじゃないかな。ボケが多くて早いスタイルほど有利だけど。改良点はいろいろあるだろうけど、やっぱり年末はこれ系の番組が無いと終われないよね。とても楽しませてもらったし、回数重ねるごとに良い大会になるのだろうと思う。



箇条書きの感想
・4時間越えはさすがに長すぎるだろw 1組目が始まるまでに40分て!途中の中継いらないし。
・司会は女子アナとナイナイだけで良かった気がする。最高顧問に話を振ると流れが悪くなるような…司会含め芸人たちが萎縮してるせいかなー。でも出てる人たちはコメント欲しいと思うので、司会でも審査員でもない、別の立場があったらいいのに。
・いいかげんネタ中にゲストの顔映すのやめて。見たいのそこじゃない。
ワイルドカードの結果発表から投入の流れがあっさりしすぎ、もうちょっとドラマチックに盛り上げてあげないと誰が来ても無理でしょー。
・爆笑の2人が笑ってるとなごむね〜



グループA
囲碁将棋も磁石も面白いし良かったけど、ナイツと並ぶと少し弱い。/水チャゲ /総書記系男子
・女芸人は自虐ネタとか多くて苦手な事が多いけど、チキチキジョニーは振り切れてて笑えた。声の張りが気持ちいい。/生まれ変わったらなりたい人
・ナイツはひたすら巧い。土屋さんの端正なつっこみが好きだ。/歌シリーズ


グループB
・Hi-Hi、とにかく楽しそうに漫才していて、それがとても良かった。こうやって一気に会場の空気を掴むコンビが、たまにいるから面白い。ボケがたまに入れる「そうかぁ〜うん」というのが気に入ったよ。散らかった空気をふわっと吸収してくれる。/引っ越ししたい
テンダラーは、たかたーの繰り返しが少ししつこく感じた。/必殺仕事人
スリムクラブは最初の衝撃を過ぎた今から、改めて賞レースで1位を狙うのは大変かもしれないね。/面接
ハマカーンは見た事あるネタだったけど、安心して笑える。/下衆の極み


グループC
・学天即、なんだろう全然頭に入ってこなかった(笑)歴史に対する苦手意識がそうさせたのかw /大河ドラマ
・華丸大吉の安定感がすごい。ここだけ順位とか関係ない、お正月の平和なネタ番組みたい。/乾杯の音頭
アルコ&ピース、悪くないけどこれだけ人数いると印象薄いかも。/スーパーマリオ
パンクブーブーも、さすがの巧さ。ネタはよくできていて技術も高いし、繰り返し聞いても面白い。ただどうしようもなく華がないw 漫才が上手いのとTVで活躍できるのは、全く別の話なんだなぁと改めて。 /怖い話



グループD
エルシャラカーニ、私はたぶんもっと、にこにこしちゃうようなコンビが好きなんだと思う。/なごり雪
・今まで千鳥は苦手であまり面白いと思わなかったのに、今回は相当面白かった!「舞い戻って参りました」のあたりすごい好きw /はくべい
ウーマンラッシュアワーのこのネタ、何度見ても笑える。すごい好き。誰でも一度はバイトしたことあるもんね。全国共通あるある /バイトリーダー
銀シャリも上手かったけど、せっかくワイルドカードで勝ち上がったのに演出がまずかったせいで部外者感がでていた気がする。これで会場の空気を掴める人いるのか?/犬のおまわりさん


ファイナル
・Hi-Hiはファイナルでも新鮮でいいね。ぴちぴち跳ねる鮮魚みたい(笑)/ギター
・ナイツは1本目の方が強かった気もするけど、最後ののりピーのくだりが笑えたw /俳優シリーズ
パンクブーブーはどれを見てもまずネタが上手い!音感に頼らない言葉選びも好きだし、場面設定が明確でしっかりイメージできるのもいい。/新聞の勧誘
・千鳥は1本目と同じ電話ネタだったね。これはこれで面白かったけど、少し違う展開があっても良かったな。/蒸し穴子


優勝はパンクブーブー。おめでとう、面白かったよ!!
ファイナルの4組はどこが優勝してもおかしくはなかった。けど、出た結果にあれこれ言うのは無粋と思うよ。