(500)日のサマー

監督:マーク・ウェブ

出演:ジョゼフ・ゴードン=レヴィットズーイー・デシャネル

制作:2009年アメリ

 

評判が良いのは知っていたけれど、普段洋画の恋愛ものはなかなか手を出さないので、今頃になってようやく見ました。

というのも、モテキの中に出てくる大好きなダンスシーンが、この映画のオマージュだと聞いたので。

 

未來くんのはとにかくダンスが美しいけれど、サマーのも明るくてとても良かったです。

そして映画自体も大変気に入りました。すれ違ってしまったのは誰が悪いわけでもないし、トム側の考え方もサマー側の考え方も嘘がなくて理解できるし。

最後失恋したトムに救いが提示されていたことで、私も救われました。