年末のできごと

30日31日のラママライブではいろいろ新しい出会いがあったのだけれど、奇跡的にバンド以外にも出会いがあったりして。
30日は思ったよりお客さん少なくて、同じように1人に見える人も観察してると結局知り合いがいたするものだから、転換中とか拠り所がなくて何となく気まずい感じで。椅子に座ってドリンク飲んだり、チケ代に含まれてる年越しそば(笑)食べたりしてたんだけど。


どうも隣りに座ってる人もずっと1人っぽくて、しかも同じようにヒマそうなので、会場に居る間だけでも喋る相手がいたら楽しいかと思って、勇気を出して話しかけるという大技を使ってみました。
そしたら相手も同じように思っていたらしく、そこから2人でなんだかんだ話しながら最後までライブ観て、私は明日も来ると言ったらじゃあオレも…みたいになり、メアド交換して翌日も一緒にライブ観て、最後お茶して帰宅。何回かメールして今度一緒に初詣行くことになりました。


え、なにこれ。年内はもう完全に出会いとか無いだろとか思ってたのに、駆け込みでまさかの展開。「ライブハウスで出会う」とか言葉だけで聞くとかなり怪しい感じだけど、全然そういうチャラさは無いというかむしろ1人でひっそりしていたし、そもそも声かけたの自分なのでその点は大丈夫だと思うんだけど(笑)とりあえず距離を取る理由はないので、流れに任せてみようと思います。


ただ前の人の時ほど好きだなとか知りたいなとか、そういうのを感じないような気がして、自分がどう思っているのかちょっとまだよくわからない。前の人を忘れられてないのは自覚したけど、自覚したところで今更どうにもならないので今回で次に行けたらいいなと思うよ。