三が日に初詣

混んでいる場所が面倒なのでお正月に初詣なんて行った事がなかったのだけれど、年末に出会った人が誘ってくれたので、新宿の熊野神社まで詣でてきました。
新宿十二社 熊野神社 | 新宿 神社


駅から少し歩くけど遠くないし、何より空いてるのが良かったよ。犬連れも多くて可愛い柴犬も触れたし(笑)
厄年年表があって、見たら前厄も本厄も知らない間に終わってたw 今年は後厄らしいけど、おみくじひいたら大吉だったよ。


そのまま一緒に新宿ぶらっとしてご飯たべたけど。
うーん…わからない。3回会ってもわからないよ。悪い人じゃないし、嫌いな点があるわけでもないけど、手を繋ぎたいとかもっと近づきたいとも思わなかった。タバコは吸わないし、普通に甘いものも一緒に食べてくれるし、趣味もやや被りしてるし、でも自分的にはなんとなく会話が弾まない感じがして、どうしても「前の人だったら、ただ一緒に歩くだけでも楽しかったな」とか思ってしまったり。
自分より身長高い人と付き合ったことないから、今回も例に漏れず自分より低くてそれはいいんだけど、よく聞いたら1つ年下でそれは衝撃。4〜5歳上に見えてたというのは、もちろん内緒で(笑)


1つ気になるのは、今の仕事辞めて個人業やりたいと考えてるらしくて。それがひっかかってそういう気になれないというのはあると思う。やりたいのはフリーランスや作家じゃなくて自営業だからまた違うとは思うけど、もうとにかくそれ系は避けたいと思ってしまう。トラウマみたいなもの。
でもCD借りちゃったし、たぶんまた会う。慣れてきたらちょっとずつ気持ちが変化していく可能性だってあるけど…今は相手が誰でも無理なのかも。よくわからない。