がっかり

楽しい事の合間に、しょっくな事実が判明。
最近ずっといいなーと思っていた人が、結婚していてさらにもうすぐ子供が産まれるんだって。えーーーだって指輪してないじゃない!ずるいよ既婚者は全員指輪しといてよ、そこしか判断できる目印ないんだから!!


この歳になると、良いと思う人は余ってないよね〜と口では言ったりしてたけど、実際好きだなと思う人が結婚してたのは今回が初めてだったので、なるほどこれの事かと。告白して断られるとか、長く会話したら気が合わなくて嫌になるとかじゃないから、終結したのにうきうき気分が続いてしまう。明らかにその路線は無くなったので、その点ではわかりやすくていいけどね。


だってまず見た目が好み。顔が薄くて、黒縁メガネで、髪型もふつーで、グレーのパーカーとか着ちゃってて、見た目では印象に残りにくい中肉中背なんだけど、私よりちょっと背が高くて、至近距離でもすごい真っすぐ目を見て話してくれるの。近いのやばい!勘違いするからやめてww
へーって覗き込むついでに、相手に触れるくらい距離詰めても全然避けないから、とりあえず私に対して嫌悪感はないと判断してたんだけど。話もスムーズで楽しかったし。合わない人だと、タイミングとかちぐはぐになるもんね。自分から相手の事知りたいと思ったし、「この人とデートしたら楽しいだろうなー」という想像もできて、それってかなり大事だなと。とりあえず既婚者か早めに確かめておいて本当に良かった(笑)まぁ今でも少し遅いくらいだったけど…でも何もない平坦な毎日よりは、喜怒哀楽何でもいいからいっぱいある方がいいと、私は思っているよ。