イエティ#5

2012.3.2(金)19:30〜
ヨーロッパ企画 イエティ#5「ブラッド&バター」
作・演出:大歳倫弘
出演:酒井義史/角田貴志/土佐和成/本多力/かもめ
会場:駅前劇場


スージーズぶりのイエティ。
今回席がね、最前列のど真ん中。駅前の最前ってもう、役者すぐそこなんだもん!近すぎて緊張しちゃうと思いつつ、1人1人よーく見てきたよ(笑)



スージーズでは笑いより怖さの方が強かったのだけれど、最近はそうじゃないんだね。
気兼ねなく笑って、ちょっとだけほっこりもする、とても楽しいお芝居でした。
冒頭のフランス語部分、結構長かったけどあれは本当にあってるのかい?フランス語わからないから判別ができないけど、ちゃんと覚えるのはだいぶ大変だろうなぁと(笑)途中途中で明らかに笑い入れてた所はわかったw


ヨーロッパ役者の使い方が完璧で、さすが身内だなと。初めての作家が全然違う一面を引き出してくれるのももちろん嬉しいし見たいけれど、この鉄板の使い方はファンとしてほくほくしちゃう。酒井さんに未来銃持たせてくれてありがとう、気持ち悪い台詞の列挙ありがとう!あの設定を満足そうに演じきる酒井さんがキモ過ぎて最高でしたw


舞台上でパン食べまくりなのも面白かった。しかもパッサパサのフランスパンとか!見てるだけで喉乾くわー。


客演のかもめさんも、おどおど感がすごく良かった。すごく合ってると思うんだけど、でもにっしゃんでも良さそうだよなーと思ったり。にっしゃんだと、ちょっとほのぼのしちゃうかな。