適職を信じるよ

ツイッターに流れてきたこれ↓
誕生日でわかるあなたの適職★誕生日で適職がわかるの?!
これ系はいつも頭から信用してないんだけど、噂らしいから読んでみたらおぉ!となったよ。


『指図や命令を極端に嫌いますが、表面には出さず、
 上司や目上の人であっても受け付けず、従いもしません。
 と言って反発するわけではなく、
 「ハイハイ」といいながらも結局は自分の思い通りに通してしまうタイプです。』


とか。何で知ってるの?w
試しに前後の誕生日読んでみたら、全然内容当てはまらないし。何これ意外にやるじゃない。


そこに『商売や実業より、学問・芸術・技術・芸能の世界に生きるのが懸命です。』
と書いてあって、まぁそれならこの道で合ってると信じて進めるしかないよねと。誰かに言ってもらえると、何にも売れなくても少しは救われる。


あなたの性格と運勢

 見かけは柔和で温厚、しかし自意識が強く秘密とか静寂を好みます。
 人付き合いは必ずしもも悪くはありませんが、心の内なる所には、
 他人の侵入を許さぬ自分なりの確固たる王国を築く人です。
 他人を押しのけてまで自分が前へ出ることはないので、
 縁の下の力持ちで生きていくとうまくいくでしょう。物事の本質を見抜く直感力は鋭く、
 とにもかくにもひたむきで真面目です。
 それだけに他の人にも同じ頑張りを要求するとうまくいかなくなりますよ。
 普段はクールですがキレると大変です。嫉妬心もほどほどにね。
 商売や実業より、学問・芸術・技術・芸能の世界に生きるのが懸命です。
 直観力が鋭くて先が見えすぎるあまり慎重になりすぎ、
 せっかくのチャンスを逃しがち・・慎重で真面目ゆえ、他人に騙されることもあります。
 それと精神的なことに興味を持ちます。宗教学者とか占い師など、
 精神世界に生きることもいいでしょう。

 その他の特徴

 あなたは、周りからよく頑固ねと言われるでしょう。
 意志が強く、大変な努力家でファイトもありますが、表面には出しません。
 しかしながら旺盛な独立心があります。人生をマイペースで歩むタイプですので、
 協調性の必要な会社勤めには向きません。
 指図や命令を極端に嫌いますが、表面には出さず、
 上司や目上の人であっても受け付けず、従いもしません。
 と言って反発するわけではなく、
 「ハイハイ」といいながらも結局は自分の思い通りに通してしまうタイプです。
 もともと人を当てにしない筋金入りの人なので、
 その場しのぎの心にもないお世辞を言ったりはできません。
 要領のよさとは無縁の世界で生きていますので、人生における長距離ランナーと捉えてください。
 下積みの苦しさに耐えた後、人を使う立場になるとあなた本来の力が発揮できます。
 今苦しいなという方は、乗り越えてくださいね。

 適 職

 技術や芸能の世界、学問での仕事がいいでしょう。
 実業界なら”女房役”のような参謀的存在に徹することで成功します。
 そして海外運を生かし、しかも女性を対象にした仕事に目を向けるといいでしょう。

 あなたへのメッセージ

 あなたは直感力が優れていて、表現力も豊かです。
 恋の炎のように燃え上がるととどまることを知りません。
 しかし、熱しやすく冷めやすいあなたに
 長続きはないのです。すぐに結論を出したがります。イヤなものはイヤなんです。
 感情の起伏の激しさと短気さは一番でしょう。
 この感情の激しさは、芸術的才能へと向けてください。
 好きなことを見つけて、根気よく苦難を乗り越えることにしましょう。