なんだか時間がない

忙しく働いている人と比べたらそうとう余裕ある生活なんだけど、なぜか時間が足りない。
月の前半がゆるゆるで後半ぎっちりとか、単に仕事のバランスが悪いからだと思うけどね。


今日から専門学校の方も始まりました。
ここ数年で一番緊張。前日なんてよく寝れなかったせいで、元カレが新しい彼女と同棲しているのを見て憤るという最悪な夢まで見てしまったw もう連絡も取ってないけど、気になってるんだろうね。新しい彼女がいるのかも全然知らないけど、そんなの想像するだけでショックなので知りたくないわー。
だって勝手に見た夢でも少し怒りを覚えるくらいだからね(笑)


授業の方は相当たどたどしかったと思うけど、なんとか無事に終えられました。
初回は説明がメインだから、ほとんど自分が喋るだけで3時間持たせるのが大変だった。学生を飽きさせないような授業展開って、ほんと難しい。次回からは作業に入るから、まだましかな。履修人数の上限25人フルに入っていて、前任の子から20人でもギリギリだと聞いていたので、その点については今から心配。生徒の視点の幅を広げられるような授業にしたいとは思っているよ。