未完成@チェルシーホテル

2012.6.27(水)18:30〜
CHELSEA HOTEL PRESENTS「水曜日は無料ライブの日」
【TOKYO BOOTLEG MONTHLIVE】
出演:或る感覚/未完成VS新世界/Large House Satisfaction
場所:渋谷CHELSEA HOTEL

未完成が出るであろう時間を狙って入ったら、若い子たちでフロア満杯。無料ライブの威力すごいな(笑)
居場所ないなーと思っていたけどすぐにお友達と遭遇できたし、そこからわりとすぐに未完成のライブが始まってくれた。時間の読みが当たって良かったよ。


疾走感ある選曲で、とても良い演奏だった。未完成が良くなかった事なんてないけど、いつもよりハッピーな満足感があった。
2曲目のあとに入ったMCが、いつにも増して飛ばしてて笑った。前にモノブライトから「ライブも何組かあるから」と呼ばれて出演したDJイベントがあったけど、実際は未完成だけだった事。でも今回はちゃんと事前に言われた組数だけ出演していて良かったと(笑)


「自分たちはライブ告知をしないバンドなんだよね。だってもし告知を聞いて楽しみにしてくれたお客さんがいて、でもその時もう僕は死んじゃってるかもしれないからね。」
言い回しは違うかもしれないけど、そんな内容のことも喋ってて、他のバンドが言ってたらただの面白トークだけど澤田くんが言うと、うんそうだよね。と真に受けてしまう。だってその通りだ。


途中で動きすぎてメガネを飛ばす澤田くん。そこから2曲はメガネなしで歌ってくれて、丸くなった澤田くんはちょっとアンパンマンみたいだったけど、メガネかけてる時には見られない、そのままの笑顔が見られたように感じた。全部終わってありがとうと言ったときの笑顔が、今までに見た事がないくらい最高で眩しいくらいだったよ。毎回死にそうなくらい気持ちを込めた演奏をしてくれるし、その部分は今回も変わってないけど、その後にあんな満面の笑顔をしてくれるようになった事が本当に嬉しい。
バンドとしても今とても良い状態なんだなって安心する。


「好きな事で食べていくなら苦労しても仕方ない」とか、そんなのは嘘だ。こんなに良い音楽を届けてくれる人たちは、最優先で満足のいく幸せな生活を送るべき。才能のある人たちが苦境に立たされてばかりなんて絶対ダメだよ。


誰にも知られずに消えていった誰かの歌みたいに

誰にも知られずに消えていった誰かの歌みたいに