ANATAKIKOU

2012.7.12(木)20:00〜
「Release You!」リリースパーティ&ワンマンライブ
出演:ANATAKIKOU
会場:渋谷o-nest


現メンバーでは最後のANATAKIKOU観てきたよ!明るくて楽しくて、ほんとにほんとに良いライブだった!!
藤井さんはいつもよりもっとライブを楽しんでいるようで、演奏中もMCの時も沢山笑っていて、とてもリラックスしているように見えたよ。松浦さんも藤井さんにちょいちょい振ってくれたので、いつもよりずっと沢山喋ってくれてた。話すと非常に可愛らしいのも大好きです。


会場はほどよく人が入ってる感じだったけど、今回はとにかく藤井さんが見える位置をキープ。
フラストレーションでの藤井さんのドラムが息を呑むほど格好良くて、思わず棒立ちになった。というか藤井さんのドラムは全体的に異常なかっこよさで参る。しかも松浦さんが歌いながら適当な歌詞のアレンジするたび楽しそうに笑ってて、こっちまで幸せな気持ちになったよ。


松浦さんはとても声が出ていて綺麗に伸びていた。この人の声は身体の奥深くまでじわりと入り込む感じ。そしてスティックカウントする藤井さんには毎回メロメロ☆シャツはチェックだったか色付きだったか…とりあえず白ではなかったのが惜しいwしかも第一ボタンしか開いてなかったのでもう1つ2つボタン開けといてくれても良かったけどね(笑)


「リリースパーティ」の名に相応しく、明るくて賑やかなガーデンパーティみたいなライブだったから、最後のアーチ越えてで急にしんみりしてしまった。照明がオレンジの夕日みたいになったら、もうさよならだと思って泣けてしまった。
アンコール最後の幻想港町は、今までのANATAKIKOUが集約されてるようで、でもここから藤井さん居なくなっちゃうんだとおもったら本気泣きしてしまったよ。せっかく松浦さんが楽しく終われるライブをセッティングしてくれたのに申し訳ない。でも今日のライブがあまりに良すぎたせいよ。


終演後はロビーがサイン会でわいわい。私も今日買ったCDの表に藤井さん、裏に松浦さんのサインを頂きました。「ほら、こうすると長靴…」と言いながら、上にいる左の人の足を黒く塗ってくれた藤井さんの子供のようなニコニコ顔は忘れないです。みんなにサインしてる時も長いこと床に膝をついて書いてて、あぁもう謙虚すぎる、どうか椅子に座って下さい!と思わずにはいられなかったよね。


最後こそ良すぎて泣けてしまったけれど、しんみりしてうつむくようなライブじゃないことで本当に救われたよ、どうもありがとう!


sweet montage A

sweet montage A

きいちご

きいちご