午後のヨーロッパ企画

2012.10.6(土)13:00〜
午後のヨーロッパ企画「月とスイートスポット」キャンペーン東京編
出演:上田誠/石田剛太/酒井善史/諏訪雅/永野宗典/加藤啓
会場:東京カルチャーカルチャー

まず服装ね。黄色いTシャツに緑ジャージの諏訪さんを筆頭に、みんなやる気のない服装で大変結構でした。酒井さんと石田さんはカーディガン。良し!


今回は、前の公演以降の活動を年表にしてそれに沿って進めていく方式。
関東では見られない映像をいろいろ見せてくれたり、京都だけの公演エピソードを話してくれて楽しかったなー。
暗い旅の湯船で回転するやつとか、堀江ブギーデイズの永野さんがランウェイ歩くシーン等々。「ヨーロッパ企画です。」のDVDに入ってる「審判」を見てるときのメンバーがみんなにやにや楽しそうで、ついそっちに目がいってしまった。


ただ、全体的には酒井デー!!まずは酒井さんが酒井歌舞伎を披露してくれたよ。やれやれ言われて、わりとノリ気で応じる酒井さんさすがw
酒井さん作のかせきさいだぁ「冬へと走り出そう」のMVは、笑えるというより本気で薄ら寒くなったよね…絶対あんな歌じゃない(笑)それを執拗にいじり倒すメンバーと、どんなに細かい部分も完璧に説明していく酒井さんのやりとりが最高すぎた!これぞヨーロッパ企画だわ。


で、久しぶりにヨーロッパ企画メンバーが見られた嬉しさで何のイベントだったか忘れてたけど、月とスイートスポットの宣伝でした(笑)
翌日のチケット発売で10時にチャレンジしたのに、12/8のトーク付きは完売していたので、ちょっと驚いちゃったよね。いつの間にかチケット代も4000円に突入したし、このまま地味〜に人気出て気づいたら有名。みたいな感じになるのかなーならないのかなーw


写真OKイベントです。


お台場はまだ夏みたいな雲だったよ。