WONDERVERスタジオワンマン

2012.11.30(金)20:00〜
WONDERVER スタジオライブ
会場:都内某スタジオ

4月にやった時と同じ渋谷のスタジオで開催の、手作りワンマンライブ。
もうもう、すっごい良かった!!終わった後は喜びが身体から溢れ出そうだったよ!!
楽しすぎて、1時間半16曲がとても早く感じた。実際の演奏距離が近いと、音楽もその分深くまで染み込むな。MCもほぼ無しの怒涛の演奏で、身体の芯までWONDERVERに浸かった感じ。


最近やらなくてずっと聴きたかった「この歌はヒカリ〜」という曲を久しぶりに聴けたのがすごく嬉しかった。サビをみんなで歌ってるとき、伸びやかに夕焼けが迫ってくるようで本当に大好き。
「夢見るころをすぎても」の最初に青山さんがカウントする「ドラ・ムが・大・好き!」は、WONDERVERの人柄(?)が詰まったすごくいいカウントだと思ってる。ずっと続けて欲しいなー。夢見る自体も大好きな曲だし、またライブで見たいよ。
なっちゃんボーカルの「まぼろし」は、なっちゃんの透き通った声に良く合っていて、景色が思い浮かぶ。うっすらと霧の立った、深い森の中みたいな。とても綺麗な曲。


聴いた事ない昔の曲も楽しかった、イントロとアウトロがかっこいい。全く初めて聴く新曲はミドルテンポで心地よい。出す曲出す曲全部良いって凄い、そんなハイクオリティな人たち滅多にいない。
「戦闘機」はどうしても青山さんとごちょうさんを見てしまうなぁ。ドラムがドカドカするの大好き!あと「エブリデイ・エブリナイ」ほんと楽しい。


途中で少しだけ挟んだごちょうさんのMCはいつものように誠実で、彼らの行く末が明るいものでありますようにと願わずにはいられないような不思議な力があった。
WONDERVERを見ていると、この4人が集まったのは奇跡だなといつも思う。彼らのステージは音がキラキラと溢れ出るようで、こちらも幸せな気持ちでいっぱいになるよ。


ほんとに楽しかったのでお礼を言いたかったけど、メンバーもちほさんも忙しそうだったから、その気持ちは大切に持ち帰りました。良かった!楽しかった!と本人に言えるなんて、本来はとても贅沢なことだよね。