マドレーヌとフィナンシェ

こっちはレシピ見ながら自力で作ったマドレーヌ


こっちはお菓子の先生がフィナンシェ作るのを一度見学させてもらってから、改めて家で作ってみたもの。


見た目はマドレーヌの方が綺麗だけど、味のクオリティは正直全然違う。フィナンシェうまし!
別に料理教室へ行ったりというわけではなくて。教えに行ってる施設にちょうどお菓子作りの先生も来ていたので、私も一緒に見学させてもらったのね。得したw


えっと同じ形してるのは、フィナンシェ型持ってないのでね…すみません(笑)
気泡が目立つし、家のオーブンだと少し焼き時間が長過ぎたかもしれないけど、これは何度か作って習得したいな。



久しぶりの牛タン美味し!