THE MANZAI2012

友達の家に集まって、ガヤガヤしながらみんなで見たよ。それ含めてとても楽しかった!
家主が作ってくれたカレーも、持ち寄りのお菓子も美味しかったー。


今回はほんと、みんな面白かったな。個人的には、突出してドカーン!というのはなかったけど、どれも良質で接戦の印象だった。いつものネタを知らない組もいっぱいあるけど、一言感想。



【Aグループ】
テンダラー:時代劇より好きかも。
ウーマンラッシュアワー:今回は同じ内容を交換しての2周目があったのが良かったな、面白かった。
ハマカーン:神田さんの「女の子」という役割がしっくりくるから良いんだよね。
オジンオズボーン:ボケがオードリー風なのか。


【Bグループ】
トレンディエンジェル:斉藤さんじゃない方の声、ずるいよね(笑)
NON STYLE:凄く上手いし好きなんだけど、もう十分だから他の人に獲らせてあげたいという気にもなってしまう。
・磁石:事前番組の涙見たらもう!序盤がちょっと勢い不足な気がして、もったいなかったな。せっかく「ブスは待つ!」という名言出たのに。
・千鳥:何年か前までは少し苦手だったのに、はくべい以降はすごく面白いと感じるよ。


【Cグループ】
スーパーマラドーナ:ボケのメガネ君の見た目がよわよわしくて良い(笑)
アルコ&ピースX-GUNの、本気で怒る漫才を思い出した。
笑い飯:やっぱり私は笑い飯が好きだ。決勝行ってほしかったなぁ。
エルシャラカーニワイルドカードで爆発する時もあるけど、難しいよね。


【決勝】
ハマカーン:これがメイン、というわけではなくて流れるような女子トーク(笑)バランスの良い2人だなぁ。クリケット
・千鳥:電話の指示に従って女装するネタ。面白いなー。
アルコ&ピース:1ネタ目とリンク。