WONDERVER

2012.12.25(火)
"X-MAST NEW AGE 2012"
出演:ともだち/ささきさねゆき(コーチガリー)/WONDERVER
   DJ>平山"two"勉(normadic records)&NEY(CLUB Que)
会場:下北沢CLUB Que


トリだと聞いてきたので、20時過ぎに到着。
今日は友達も来てないはずなのに、階段を降りていると下から「あ!」と声をかけてくれる人がいたので、見るとWONDEEVERの青山さんでした(笑)気づいてくれるとはなんて有り難いのかしらと思ったら、ごちょうさんや相澤さんまでいたので、とりあえず先に相澤さんにお誕生日おめでとうございますとお伝えして中へ。


予感はしていたけれど、それを越えてお客さん少なくてびっくり。20人もいないくらいかな…いたたまれなくてドリンク交換してたらなっちゃんが来たので、遅ればせながら誕生日プレゼントを渡させて頂きました。自分とこの商品だからどう思ってくれたかわからないけど…クリスマスだしね(笑)


それでもWONDERVERの時には少しお客さん増えたかな、ちゃんとフロアの前にも人集まってたし。
何より彼ら自身がこのフロアに左右されず、とても楽しそうに始めてくれたのがとても救われた。私が言うのも変な話だけど、彼らががっかりしていたらこちらも楽しめないし、逆に彼らがすごく楽しそうだとそれを見ているこちらも嬉しくなる。そういうこと。


ライブは本当に本当に良かった。特に1曲目にやってくれた新曲が素晴らしかった。1音1音が丸く柔らかくて、歩いたあとに花が咲いていくような暖かい印象。こんなにもぐんぐん成長していくバンド他に知らないし、この先も絶対見逃したくないと思ったよ。


終演後、アンケート用紙の裏面に簡単なイラストと相澤さんへの誕生日メッセージを記入。外へ出るとメンバーのみんながいたので、プレゼントと一緒に渡してきました。新譜はいつ頃できるんですか?と聞いたら、来世紀までにはと(笑)気長に待ちますw
別れ際全員で両手バイバイしてくれて、そのあまりにも幸せ過ぎる光景をしっかり目に焼き付けて帰ってきました。