僕らの飲み会

僕飲みの鍵はやっつんだと、確信した回。やっつんのコンディションが全てと言ってもいい気がする。
今日は登場からかなりお疲れ気味で、だっつんが話をリードしていて、そういう時は総じて不発なんだよね(笑)むしろ私的には、今立回の中ではわりと良い方だったと思うよ。男女6人夏物語は楽しそうだったし。


でもたぶん、だっつんはエピソードを面白く組み立て直して話すのが苦手で、やっつんは人の話を盛り立てて面白く演出するのが苦手なんだと思う。
全く同じ内容でも、やっつんが話してだっつんが上手く補佐すれば、すごく面白く伝わると思うんだよね。


前から思ってたけど、やっつんの相槌は冷たすぎるよw「へ〜…」「ふーん…それで?」とか、だっつん絶対言わないよw 相方の笑い声って大事だと思うんだけどなー。


暑い中華屋とコミケの類似とかすごく面白かったけど、これもやついリードの今立補佐で完成されてたし。人にはそれぞれ得意な役割ってあるんだなーと思いました。


ゲストは、呼ばれたときは自分的にはあ〜…だった。彼らのコントがどうしても好みじゃなくて、後輩に厳しいという話もね。でもトークは面白かった!ベテランの安定感。そういえば彼らがトークしてるのはちゃんと聞いたことなかったかもしれない。エレキとの相乗効果もあって後半は楽しかった!