エレキ僕らの飲み会Vol.40

2013.12.15(日)19:00〜
エレキコミック「僕らの飲み会Vol.40」
出演:エレキコミック
   ゲストみうらじゅん
会場:ロフトプラスワン

チケット譲ってもらって行けました。
最近すぐ売り切れる〜


前半はほとんど、ツアーの追加公演でやるトゥインクル若手芸人の投票結果について。
ただ結果だけ見たら何にも面白くないけど、デッドヒートしてる経緯を教えてもらったら、俄然興味出た!先週ビリの方だった芸人が一週間後には上位に食い込んでたりして、彼らはその一週間で1票でも多く投票してもらう為にどんな手を使ったのか、など。たぶんライブの時はそれも見せてもらえるんだろうな。
エレキの公演なのに若手のネタ見せって!と思ったけど、これふまえたら面白そう。
その中でやっつんが「(ただネタを)やっていれば、勝手に世間が見つけてくれて売れると思ってるんだよなー!みんなそれでダメだったのに、まだそんな事やってるんだよ!」と言っていて、グサリときた。
それ完全に私だなー
できる限りのあらゆる手を尽くす熱量のある人が売れるんだよね、ぼんやり待ってたら売れるわけないわ。反省。


後半のゲストはみうらじゅん!当たりだ!!
この人の価値観とか基準にしてることってほんと面白いよなぁと改めて。つまらない映画見たら普通「時間損した」と思うけど「時間を長く感じられて特した」って、それはなかなか思えないもんね。


ナオトインティライミについての話がとにかく笑った。誰とでも仲良くなれる「ティライミ感」を身につければ、人生楽勝。