おもてなししてもらいました

知り合いの友人という微妙な立場に若干緊張しながら、ホームパーティ的な集まりに参加してきました。
行ってみたらみんな良い人ばかりでとても楽しく、わいわい話をしている間に終電を逃しそのまま宿泊。他の人ははじめから泊まるつもりで来てたし、お布団も何セットもあって問題なかったけど…初めて行ったのに申し訳なかったなー。


家主のご夫婦はお料理上手で、着いたら二人してキッチンに立っていたのがなんとも羨ましい。特に奥さんの方はパスタの麺まで自分で作っちゃうという徹底ぶり。次から次へと凝ったお料理が出てきて、それを美味しく食べるだけという最高のおもてなしを受けてきました。



後半は写真とるの忘れちゃったけど、0時過ぎてもおかまいなしに出てくる山ほどの手料理を、すっかり堪能させて頂きました。


私以外はみんな酒飲みだったけど、特に家主の奥さんはいつもより酔っぱらってしまったらしく、夜中の3時まで騒いでフィギュアのエキシビジョン見ながら号泣して、まあまあ大変なことに(笑)それもまた楽しかったけどねw
私も一軒家があってお料理上手だったら、ガンガンホームパーティ開くのになー。いいなー。