友達の結婚式

大好きな友達の挙式結婚式に参列させてもらいました。ずっと一緒にライブ行ったりして遊んでた友達が、自分と同じ年に結婚して同じ年に式もして。不思議な気持ち。感慨深い。


はじめての北陸新幹線に乗って式場の神社へ。式の前だけど白無垢の友達が外で幸せそうに撮影してる姿が見えて感動。挙式が始まって新郎新婦を見ていたら、この会場にある全てを友達とご主人で決めたんだなぁ、2人は夫婦でこれからもずっと一緒にこうやって物事を進めて行くんだなぁとじんわりしてしまった。
彼女はこれからますます楽しい人生を送ると確信しているよ。


一泊して翌日は金沢観光。金沢駅すごいかっこいい!


そして21世紀美術館

例の有名なプール。


市場で海鮮丼!


武家屋敷跡とその周辺は観光地だけど程よく静かで、路地裏にも普通の住宅街にもゴミどころか落葉やホコリすら落ちてない、とても清潔な街だった。