東京大雪

朝起きた時にはすでに雨になっていたにも関わらず、こんもり積もる雪。


職場からは何の連絡もないので仕方なく電車に乗ったところ、乗換えができず悲惨なことに。
駅周辺のカフェやファストフードは当然満杯で入れなかったけれど、オープン前のサイゼリヤがあったので15分くらい並んでうまいこと席と温かいコーヒーにありつけました。
でもオープン時なんて人員少ないのに、いきなり満席になって注文連打されるサイゼリヤの店員さんは死にそうだったと思います。お世話になりました、ありがとうございました。


結局そこで早めのお昼も食べて、12時頃勤務先に到着。雪かきをしてくたくたで帰りました。
なんでこんな日にまで出勤しなければならないんだ、ばかみたいだ。