出産予定日当日

つわりの頃なんかは、母子手帳とともにもらった妊娠カレンダーを眺めては、まだ先がこんなに長いのか…とうんざりしていたが、10ヶ月に入った頃には残り少ない悠々自適な生活を惜しむ心境に変わっていた。

そしてついに去年の夏から目標にしていた出産予定日が来たのだけれど、出産の兆候はまるでなく、コレ本当に無事身体の外に出せるのかな?という思い。

あと数日で自分に陣痛が来るというイメージが全く湧かないし、どんなに遅くてもあと2週間以内には子どもが産まれて親になるなんて信じられない。

 

無痛分別を希望しているけど、連休中に陣痛か破水だと普通分娩だし、兆候がないままだと原因によっては帝王切開だし、私は一体どんな形で産むことになるんだろうね。

 

とりあえず今日は夫の誕生日でもあるので、どこかでケーキ買って、夜は外食かなー。