産後2日目

5/17水

朝起きると、昨日より少し痛くなくなっている。人間の回復力凄い。でもまだまだ寝返りも起き上がるのも痛いけど。

立ち上がったり座ったり、体勢を変える時がかなり痛い。

 

朝ご飯は三分粥。梅干しと、豆腐とお麩のおかずが付いて、米が少しだけ固形なだけでずっと食べやすいー!

f:id:torimusi:20170517074549j:plain

 

食事のあとは、二階の入院室へ移動。

スタッフさんに点滴を持ってもらい、希望していた個室へ。

ひ、広ーい!きれーい!

f:id:torimusi:20170517092250j:plain

ベッドの他にソファとトイレと洗面台が付いてるから、いちいち外へ行かなくてもいいし、面会の人が来ても気兼ねなく対応できる。テレビもイヤホンしないで見放題。快適すぎる!

 

まだシャワーは浴びられないので、身体を拭いて着替えてうとうとしてると、もうランチタイム。

お昼は五分粥と聞いていたから期待してなかったけど、粥は粥でもパン粥だった!久しぶりのパン嬉しい美味しい!この食事ならすでに普通食みたいなもんだな、とても美味しく感じた。

f:id:torimusi:20170517114149j:plain

 

午後は夫と、夫のご両親が面会に来てくれた。

今日はまだ何もする予定がなくて暇だったので助かる。ご両親は子供が元気なのか心配だったらしく、ベビールームにいる子供を見て安心してすぐ帰っていったので、そこから暫く夫と2人で話をしたり、ゆっくり過ごせて良かった。

 

夕食は芋粥に消化の良さそうなおかず。普通の物を食べられる有り難さ。

f:id:torimusi:20170517173656j:plain

 

夜には点滴も終わったので、身体に付いてる管が全部外れてすごく自由!2人でベビールームへ行き、交互に子供を抱っこしては写真と動画を撮った。幸せ。