寝ない

最近ほんとに昼間寝ないで困る。

寝なくても大人しくひとり遊びしてるならいいんだけど、おむつ替えて授乳させた直後にグズグズ泣き出して、抱っこしても泣き止まないと、もう打つ手がなくて路頭に迷う。

 

抱っこしながらおしゃぶり咥えさせて、YouTubeの赤ちゃんが寝る音楽かけると眠そうにするのに、ベッドやバウンサーに置くと泣き出す。眠いなら寝たらいいのにねぇ。すでに重くて重くて、長時間抱っこできないよ。

 

それでも平日のうち何日かは実家の母親に来てもらってるし、土日は夫がいろいろこなしてくれるので助かってる方だとは思う。

昨日は抱っこで全身筋肉痛だと言ったら、マッサージに行くといいと言ってくれたので、全身マッサージのあとnana's green teaでお昼ご飯を食べて、リフレッシュしてきた。

 

夫は普段の家事に加えて、子供をあやすのも沐浴させるのもミルクあげるのもおむつ替えるのもできるから、母親にももう少しできるようになって欲しいと欲が出てしまう。

食事作って掃除洗濯してくれるだけでも十分助かるんだけど、沐浴の補助も要領を得ないし、1番大変な泣いてる子供をあやす事もしてくれないし、全部指示しないとできないのがストレス。来てもらってて悪いけどね。