続・謡う、相続人

8月11日 19時公演
温泉きのこ「続・謡う、相続人〜コバルトブルーの花嫁〜」
駅前劇場

昨日は昼の男子に続けて、夜は森谷ふみさんご出演の舞台。本人のブログでも「今回の話は面白い」と書いてあったのでわくわくしながら駅前劇場へ行くと、チケット引き換えの列の2人前に村杉蝉之介さんが!そして彼の後ろを歩くかたちで中へ入ると、すでに後方の席で待っている三宅弘城さん!!揃った、並んだ、贅沢〜。
私は前の方の席だったけれど、前に大きな男性がいらっしゃって若干見づらい事になってました。駅前は何回かしか来た事ないけど、1度も見やすい席だったことはないなぁ。狭いし傾斜少ないから仕方ないけど。(以下感想書きます)




うん、面白かった。前作の方は見ていないけれど別に続いてるわけでもないそうで。「謡う」と言うだけあって、みんな相当気合い入れて歌ってました。特にハルエ役のたにぐちいくこさんが上手すぎで惚れます。
ナイトクラブのママは男のくせにあまりにも身のこなしが美しいので、私も習得したいとかなり本気で思ってしまいました。もう1人女装していたカオティックコスモスさんは、どうしてもやっつんが女装した時に見えて仕方なかった。いや、もっと綺麗なんだけどたぶんあのアゴラインのせいね。
ラストはちょっとおや?って感じだったけど。何故だれも古井戸さん殺害の犯人を気にしないんだ。普通片方解決したら「じゃあこっちの犯人は?」ってなるよね。まぁ別に本格ミステリー描いてるわけじゃないから、そこらへんは深く追求する気もないです。
ふみさんは相変わらず素敵でした。女っぽくもあり力強くもある声の張りとか、見ていて気持ちいいです。