2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消えた…

ついさっき使った糸通しが見つからない。机も床も探したのに出てこない。 ブラックホールだ、明け方だからブラックホールが出現した。 あれがないともう寝るしかない。 『糸通し』=エリザベス女王の横顔みたいなのが描いてあるアレ。今だって使ってる人はい…

予防できるかな

なんとなく思い立ってインフルエンザの予防接種してきた。 一昨年インフルエンザにかかって、もう身体中が痛くて痛くてひどく辛い思いをしたのでそれ以来タイミングがあれば注射しとこうという考えに。だってあんな辛い思いはもうしたくないもん。 ただ、病…

甘い!

「安納芋」というさつまいもを初めて食べたよ。 家だったので焼き芋じゃなくて蒸かしたんだけど、それでもびっくりするくらい甘かった。甘くてびっくりした。 ちなみに種子島産のものが本物らしいけど、これは鹿児島産でした。 「http://annou.tanegashima.c…

意外に早かった

100sの新しいシングル「希望」は、2/14に発売だそうで。彼らが「来春」と言った時点で桜が咲き終わった頃を想像してたので、予想以上に早くて喜ばしい限りです。

メガネびいきにバナナマン

昨夜のおぎやはぎラジオにはバナナマンがゲストで登場。いろんな楽しい話してくれました。 一軍*1の間では「また宇田川フリーコースターズを始動させるかも」という話が出ているそうで、それを聞いて1人でドキドキしてました。是非に!! 演技の下手な小木…

電車にて

前に座っている女の子が打ってるメールを、隣りの席のおっさんが一生懸命覗こうとしてます。 そんな必死にされたら、私まで見たくなってしまうよ。

雑誌

いつ発売だったのか知らないけど一番新しい演ぶをパラパラしてたら、ヨーロッパ企画のブルーバーズブリーダーズが目に入った。そしたら急にもう一度観たいと思った。 公演観た直後は「面白い」の他にあの形式にびっくりした感情も入り交じっていて100%楽し…

携帯

neonの四角っぷりにも飽きてきたので、衝動的にラインストーンを貼ってみた。 中央だとせっかくの光が見えなくなるから、端に二列ずらりと。うん、もっと貼ってもっとバカっぽくしたい。 ちょっと前に原宿にあるKDDIデザイニングスタジオで見た基板携帯、可…

判明

CDJ終演後は幕張から家まで帰れるのか帰れないのか、帰る行為は無駄なのか。これは結構大事な問題なので数日前から探っていたのですが、ようやく一つだけ分かった事があります。 大晦日の終電後に地元まで行く臨時電車は『1時間半くらいの間隔で』朝まで運行…

イヌの日

11月21日(火)19時公演 阿佐ヶ谷スパイダーズPRESENTS「イヌの日」 本多劇場 初演は観てません、というか長塚作品自体が初めてでした。感想はやんわり内容に触れてますのでご注意を。

3ピースハーモニー

ROCK IS HARMONY(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: アナログフィッシュ,佐々木健太郎,下岡晃出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (117件) を見るこの3人が、好きだなぁ。ライブ…

飛行機雲だけが朱かった。

楽器やりたい

TV

のだめが回を追うごとに面白くなっているよ。 玉木宏がやたらかっこよくて参る。上野樹里がのだめにしか見えない。特に学校の教室で2台でピアノ弾いてる時ね。想像するしかなかった音が、実際聴けるなんて凄いことだね。昔はピアノ嫌いだったけど、今また始…

今日にするか明日にするか

アナログフィッシュのアルバムの話。こんなに発売が楽しみなのは久しぶりです、特典のライブ映像が嬉しすぎる。あの3人の仲の良さはバナナマンに通ずるところがあって、見ていると平和な気持ちになります。 と言いつつ明日からタワレコWポイントらしいので、…

豆源

ちょっと六本木へ行ったらイルミネーションが綺麗だったので、そのままなんとなく麻布十番まで歩いてみた。途中に豆源本店があったので迷った末、豆菓子の「抹茶」と「しそ落花」を購入。 昔おみやげで豆源の「ヨーグルト」味を貰って、豆菓子のくせに*1とて…

改めてウーマンリブ

11月16日(木)19時公演 ウーマンリブVol.10「ウーマンリブ先生」 サンシャイン劇場 日も経ってしまったので、書きたい箇所だけピックアップ。内容触れてます。

信じてしまった

TV

ふつーに騙されました。。。 そうよね、一瞬でも大沢たかおが大人計画に所属してたら驚くわ。会場に出没していたのはこの番組のせいだったか。 「http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2006-11-18&ch=21&eid=12015」

一安心

今日までの提出物が無事終わって、心が軽い。 ご褒美にBAGEL&BAGELでご飯。一般的にはご褒美じゃなくても、ベーグル好きとしては嬉しいの。安上がり。

本公演!!!!!

ラーメンズ第16回公演「TEXT」 どうしよう、ドキドキするーーー目が覚めた!! 手帳、早く手帳に書かなきゃ…

ウーマンリブ観てきた

TV

感想は後で。 大人つながりで拾ってきたTV情報を忘れないように。絶対見るよ。 永遠の文化祭〜大人計画フェスティバル 11/18(土) NHK総合 24:15~25:00 あと下記は公式からじゃないので真偽の程はわからず。 ウルルン滞在記 阿部サダヲ 12/17(日)

改めてCDJ

ぱっと見た感じでは、絶対見たいと思っていたものはあんまり被ってないみたいで良かった。タイムテーブルが出ると急にリアリティが増すよ。 唯一年越しが被り発生地帯。このアナログは微妙に時間早いけど、カウントダウンするのかしら?でも年明けにもワンマ…

CDJタイムテーブル

出た!けど重い。アクセス集中でなかなかページが開かないよ〜!! とりあえず気になるカウントダウンのとこだけは見たけど…よ、予想外。そう言えばその線もあったか。。。もうすっかり100sで年越しする気でいたよ。

わーん ねむいよー ねむいいよー 生きるのがめんどくさいよー 飲んだら24時間起きていられる薬を下さい。 でもクスリは怖いから、出来れば眠くならない音楽とかがいいよ。そんなのがあるといい。 本当はすでにあるのかもしれない。ちがいない。

髭ちゃん@下北沢シェルター

11月13日(月)19時開演 髭(HiGE)HiGE2006 pre-TOUR SPECIAL 3days "Live at CHAZAWA Street" 下北沢SHELTER やー楽しかった!!やっぱり彼らはいいね、期待通りのワクワクするようなハッピーライブをしてくれる。 昨日の三軒茶屋 HEAVEN'S DOORで旧作、明…

まさかそんな…

「http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html」 はてなの注目URLにも上がっている話題の作品。 間の抜けたロゴに衝撃を受けた直後、比べ物にならない程の真の衝撃を受けました。なんとこのデザイン、制作者が仲條正義!!え〜〜〜…

初アジカン

11月12日(日)17時開演 ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯2006-2007「The start of a new season」 ゲストバンド:小谷美沙子/OZMA 幕張メッセ展示場ホール9〜11 行ってきました。アジカン大好き!というみんなの想いが伝わってくるような熱いライブで楽…

素晴らしいじゃないか

朝からアンテナを賑わせていた噂のCMのせいで、一日中早く家に帰りたくて仕方なかったよ。でもご飯食べながらTV見てても一向にやらないので、先にアップルのサイトで全3パターン見させてもらいました。 すごーい!コントだ、2人でシンプルコントしてる。 も…

コーヒーにミルクココアを溶かしたけれど、入れない方がすっきりしていてよかった。 エリザベスマフィンのマフィンは美味しいけれど、スイートポテトはいまいちだった。いつもマフィンを見ると、一瞬鼻兎のマヒンさんを思い出してしまう。『マヒン』は響きが…

そうそう

今まで仁さんのガンダム話を聞いてもさっぱり分からないし見たいとも思わなかったけれど、今日のアメトーークガンダム芸人の回を見たらちょっと興味が沸いたよ。まぁ見ないけど。 仁さんはアレだ、説明するというのは向いてないもんね。。。けどあんなに好き…