2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさまでした

昭和島が終わったね。 ヨーロッパ日記が祭りの後感でいっぱいで、私までしんみりしちゃう。 で、2回目を見た感想は書き忘れていたけれど、今ちょっと思い出した事があったのでそれだけ書きます。

お気に入り紹介

DMが届いた。12月に友達の個展があるんだって。 前回の展示を見に行って、その時私は彼女の絵が本当に大好きだと思ったので、今回また個展をやってくれるのがとても嬉しいよ。好きな作家さんは沢山いるけれど、「展示だわーい!」と思うくらい魅力的な人は、…

見たかったなぁ

平田オリザ×wakamaruのロボット演劇「働く私」 wakamaruは万博の時でも可愛かったけど、中身はもっと進化してるんだろね? 酒井さんは無事に見られたのかしら。。。 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080705/trd0807052118022-n1.htm ちゃんと公式サイト…

パーカーのファスナーが次々壊れる呪いを受けている。 裏ではヒムさんを褒めてる設楽さん。いいねーこういうの。 「http://www.propellerken.com/blog/2008/11/000446.html」

SHOTO CAFE

とても幸せなカフェ行ってきたよ。 渋谷Bunkamuraの裏にある、シフォンケーキが美味しいお店。と、思ったけどHP見たら「ショートケーキ」と書いてるね。 まぁいいや、書いてあるように「シフォン型で焼いた卵いっぱいのフワフワケーキ」です。ケーキ生地は限…

世界のキッチンから

甘いと噂のベリー・ラッテ。 私は完全甘党なのできっと平気ね、などと思っていたけれど、飲んだらびっくり。どうも私の苦手な類いの味で、半分も飲めなかったのでした。。。 けど美味しいという意見も見るので、私の趣味の問題と思う。無念。ドライフルーツ…

第6回チキチキバンドランキング

id:htprさんのとこから拾ってきました。今現在好きなバンドを5つ挙げるだけだそうです。楽しそうなので参加してみてもいいですか? アナログフィッシュ:今まさに、愛おしくてたまらない。 ANATAKIKOU:好きすぎて大阪に移住したい妄想。 100s:一義は永遠。…

キネマ倶楽部の余韻

ライブが終わるとやっぱり、その出演者のブログなんかを見ちゃったりするわけで、とても楽しかったあの空間を、本人たちはどう感じていただろうとか、何を思っているだろうとか、そんなことが読めると単純に嬉しいのです。あと楽しそうな写真なんかが見れた…

主食はホットケーキミックス

朝起きて ホッケーキを焼いて 昼寝して クレープを焼いて 今から図書館へ行く そんな一日

アナログ・キセル・堂島くん

08.11.24(月)18:00〜 東京キネマ倶楽部presents「Dreamin?」 Produced by ULTIMATE MUZIK! 出演:アナログフィッシュ/キセル/堂島孝平 ナビゲーター:茂木淳一 DJ:20WATT ART DECO:MIRRORBOWLER FOOD:kongtong これは行ってよかった!と思える、本当に…

追記

昨日書いた100s寺子屋の感想が、今日読み直したらちょいちょい適当。間違って「百演祭のダルマ」とか書いてたし。ダルマがあったのは百来来ですよね。どれも良い話だったのにいっぱいありすぎて、すっかり忘れてるところも沢山。 なのでお友達の感想を手元に…

幻の旅番組

昔、バカルディの頃かさまぁ〜ずになってからか忘れたけれど、2人でアメリカを旅する特番があって、深夜に1時間くらいだったと思うんだけど、それがすごーく良かったのを時々思い出すんだよね。けれど今探してみたら、その動画も記事も全然見つからない。内…

録画メモ

TV

22日(土)16:00〜15:20 「http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/20423_200811221600.html」 結局のところ、旅と言ったらさまぁ〜ずです。 できればプレゼンターとかいらなかったけどね。 2人の他にはつぶやきとバナナくらいのゆるさがベスト。 24日(…

100s寺子屋

08.11.22(土)14:30〜17:00 100sFCトークイベント「第二回100s寺子屋」 場所:蔵前 今回、幸運にも参加する事ができました。お客さんは120人くらいかな?メンバーは中村さんと池ちゃんで、ゲストが小野ちゃん。たっぷり二時間半とても楽しかったです!

見たいメモ

「http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/」 実は夏からずっと気になってた。12/4公開 「ブーリン家の姉妹」 この時代が題材の映画、好きです 「レッドクリフ」 歴史苦手だし三国志とか全く完全にわからないけど、エレ片聞いてると興味が…。これを見たらや…

おかいものっ

お金が無いのに年末も使う予定があるので、ここ最近は服も何も見ないようにしていたのに、うっかり昭和島のあとに新宿をうろついてしまい、うっかり素敵なアウターを見つけてしまった。 アウターが足りないとは常々思っていたので着てみるととても理想的。絶…

昨日のエレ片

シネShine!楽しそうだったなー やっつんが話すと何でも楽しそうに聴こえるよ。 もとはエレキの歌なのに「気づくと客が全員賢太郎を見てて急にテンション下がった。だからその後は全部氏神一番に歌わせた。」と言うやっつん。 やっつんのひがみは最高に面白い…

来年のバレンタインデーは

ANATAKIKOUで埋まった(笑 野狐禅/ANATAKIKOU 2009年2月14日(土) 19時開場 19時半開演 Shibuya O-Nest 3000円 一般発売12月6日(土) 私の中では勝手に、アナタ関東支部だと思っているid:city_divingさんちで知りました* わーん、素敵です。今度会って下…

年始の行動に迷う

ヨーロッパカウントダウンの予定を組み立てようとしたら、元旦から余裕なさ過ぎで困った。 9:30 までに出勤 ↓ 8:50 東京駅着 ↓ 6:16 新大阪発 ↓ 5:30 ブラバ周辺のホテルを出る ↓ 5:00 には起床 ↓ でも、なんだかんだで深夜1:00くらいに劇場出て ↓ もしかし…

寒かったけれど、綺麗な空でした

ミスドのエンゼルエッグ(ストロベリー)を食べたら、とてもふわふわで美味しかったよ。 「http://www.misterdonut.jp/newpro/081101_005/index.html」

仕事帰りにインフル予防してきた。これで今年の年末もしっかり遊べる可能性が高くなるよ。 池袋駅近くだと帰りに寄れると思ってネットで探したとこ。\3150。豊島区は平均的なお値段みたいだね。地元だと\4500という有り得ない価格で、ちょっと先は隣の市だか…

楽しい放課後

仕事終わりに友達と会って、ご飯を食べながらいろんなお話をたっぷりと。 普段はただ帰るだけだから、こーゆうのが凄く嬉しかった♪

この字面

バナナマンにしか見えない

これはかなり良いのではないでしょうか?

CDJのタイムテーブル発表。 私が行くのは28日だけだけど、1ヶ所以外はすごく良い感じにばらけてる!被り多発を覚悟していたから嬉しいなぁ。 1ヶ所というのは100sと電気ね。でもここも100s最優先というのがはっきりしてるから迷わずに済んだ。電気は残念だけ…

日曜日

そういえば今日は日曜日だった。近くの病院はどこもやってなくて、インフルの予防接種受けられず。 私は平日も休めるからいいけど、遅くなると風邪を発症しそうで心配。むしろ朝から何度体温測っても36.8℃なんだけど、もうアウトかな。 土日しか休みがない世…

諏訪さんもとうとう

「ヨーロッパ日記」 そろそろみんなお疲れなのかな?

山さん

昼間、職場の雑貨屋の店先に出ていたら、前からサンボマスターの山口さんがぷらぷらと歩いてきたから握手してもらった♪ 急な事であわあわしながらも、目がそのまま山さんでかなり本人の確信があったので「山口さんですよね?すごい好きなんですっ、握手して…

流星

TV

今週もおもしろかったー 妄想係長がいつにも増してキモくて笑った。 甘口カレー×チョコレート×ビールで、口の中が戦争になっちゃう設楽さん・笑

ひっそりと決定

一昨日、日記を書いてる合間にそっとサイドバーに載せたので誰も気づいていないと思いますが、5月に個展をやらせてもらえる事になりましたー。 わーい 日にちはずれる可能性もありますが、たぶん14〜19日、去年の個展と同じ銀座スコットさんです。 普段から…

感想を書いたよ

「櫻の園 - ホツレル、滲ム、映画メモ」 「スウィーニー・トッド - ホツレル、滲ム、映画メモ」 「音符と昆布 - ホツレル、滲ム、映画メモ」 前に書いたのもあるけど。 すっかりインフルエンザというものを忘れていたけれど、大阪の方ではすでに流行りだして…