2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の始まり

起きて窓を開けるとなんだか冬が近づいている気がして、そうしたら急にアジカンのソルファが聴きたくなりました。 ずいぶん久しぶりだったけどやっぱりいいね。好きだな、この声。私の中でソルファは冬のアルバムです。(ちなみに春の代表はスピッツのフェイ…

ダブリン 30日14時公演

長い間待っていた「ダブリンの鐘つきカビ人間」をとうとう見てしまいました。以下ネタバレ有りの簡単感想。

棒アイース

昨日はLOTTEの「ラミー」を食べました。 今日は赤城乳業の「マカダミアンショコラ」を食べました。http://www.akagi.com/ やっぱり冬はアイスの季節よねぇ♪私はシャリシャリよりもクリーミーが好きなのです。なので必然的に秋冬がアイスの季節になるのです。…

傘を買うと雨がやむ

法則が、あるのです。先日から“ビニ傘を買ったとたん傘がいらなくなる”という現象が続いております。誰も気づいてないけれど、今日も夕方から雨がやんだのは私が傘を買ったからなのです。やれやれ。そんな怪しげな天気ではありましたが、今日はなかなかと有…

仁さーん!

TV

今回の落下女での仁さんは最高だったよ☆もちろんスタジオじゃなくて収録コントね。 あのメガネの外し方!あのメガネの外し方!セクシー&キュートにより瞬殺されました。ついでに設楽さんのキスにも倒れました。あの人はほんとにねぇ、かっこいいよ。でも授…

旅行日記その3

先日からタイ日記を書いていますが、自分の記録として時系列で書いているのでやたら長いです…。

今日も綺麗な空でした

面倒な事は何も考えずに、ただ空を見て過ごせたらどんなに良いだろう。 そんな風に思ってしまう程、綺麗な夕焼けでした。あれと同じ色が出したいと思うけれど、青からオレンジに変わる色は決して画材では真似できないのです。 雲の縁に反射する光はとても明…

タイ写真最後まで載せました

もう1週間以上過ぎてしまったけれど、ようやくタイ写真で載せたいものは全部UPできました。 ついでに思い出ダイアリーも仕上げないとすっかり忘れてしまうぞ!というわけで、今日はがんばって綴ってみす。(途中までね)

内P SP

TV

卒業式から1ヶ月。内P復活おめでとー!!一夜限りのSPでもいいの、わたしは嬉しいよ。だってあのいつものメンバーを見たらほんと幸せな気持ちになったもの。タイトルが若干違おうが、ピコハンがミッキーの手みたいだろうが、彼らがわいわいしていてくれれ…

イメージバトンが来たよ

とみきちさんからパスされました!これは今までの人の回答が残っていて、楽しいね。 イメージバトン もらったお題から何を連想するかを述べてゆく、いわば、ネットを介した連想ゲーム。

改めてピチチ5「はてしないものがたり」

やっぱり見に行って良かった!!とても楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ。 私は舞台歴が浅くて、特に小劇団だといっぱいありすぎてどれにしていいのか分からずに今までなかなか見に行けなかったのです。でも今回は野間口さんがとっかかりとなり、さらに…

[観劇]ピチチ5

映画を見ようと電車に乗りましたが、途中で気分が変わり野間口さんご出演の「はてしないものがたり」を見ることにしました。今高円寺に着いて当日券も無事入手。わーい、楽しみだ!

ダメですかそうですか

ロッピー開始6〜7分くらいで完売劇場が出てきた。そりゃ休日狙った私も悪いけどさ、その後平日に変えても無理だった。3人でハントしたのに全滅だよ。東京…恐ろしき東京。 帰りの足取りのなんと重いことか。

先走りすぎたよ、自分

ナルニア国物語の先行チケットを買ってしまった…公開は来年3月だよ。ちょっと早すぎやしないかい?でも違うの、前売り特典のストラップがどうしても欲しくて!人生で一番大切な物語だもの、これに関しては妥協無しです。全然たいしたストラップじゃないけれ…

たのしい

行ってよかったな。今日みたいな綺麗に晴れた秋の日に行けてよかったな。動物園には野生を失った動物たちの、独特の切なさがあるのは否めない。特に上野は設備も古いし、檻も狭い。だけどやっぱり楽しい空間ではある。平日の昼間は思いのほか人がいっぱいい…

カンガルー日和だ

なんという動物園日和!というわけで上野に向かってます。本当の個人的理想は“動物園は5月の晴れた日”で“水族館は10月の雨の日”ですが、それはなかなか難しいものね。 水まんじゅうのようなコビトカバの赤ちゃんは、大きくなったかしら。

おっとそれから

id:kobajinさん宅で知りました。11/12に出版物ですね。はい、チェック!幻冬社「GOETHE(ゲーテ)」ほぅ、仕事を愛する男雑誌か。いいんじゃないですか* 今日急にロッピーでポツネン東京チケットが発売された事を知って、21:30くらいに友達がローソンに行…

バナナマンのラジオ中

相方絶賛の設楽家の鍋、食べてみたいねぇ。

調味料バトン

近頃勝手に愛を注がせてもらっているkanteraさんから、バトンを頂きましたよ*わくわく。私の嗜好などどうでもいいかもしれませんが、公表させて頂きます。

偏り

決まったメディア、1つの局や新聞社、同じ人間からの情報を得続けるのはとても危険な事です。 と、ミスドで隣にいた主婦達に言ってあげたかった。彼女ら二人は、先日10年ぶりに新聞社を変えた事について雑談をしていた。 10年も同じ新聞を取っていたら、彼女…

ポスター詳細でったーーー

うわーい!ggの日記が更新されてたよ。開催期間は11/5〜11/15、題して「RAHMENS POSTER EXHIBITION」ですって♪幻のあんなものも登場らしい…うーん、そわそわ。 「http://www.gooddesigncompany.com/gg_diary/memories.cgi」

やっと1公演

楽天でようやく1公演捕獲できた。と言っても実際取れたのは頼もしい友人ですが。席は半分よりちょい後ろだけど問題なし!見られることがスバラシイのです☆

展示の様子、載せました

ようやく先日の2人展の写真をHPにUPさせました。本業なのに旅行写真より後って…いや、色の調節とかいろいろめんどうでつい; 会場内の感じが分かるようなものが数点と展示作品が単体でそれぞれで、写真が揃ってないものがまだいくつかありますが、それ以外…

やりたいこと、見たいもの

次の晴れの日には、上野動物園に行こう。ズーラシアはキレイだし多摩動物公園は広くていいけど、ちょっと遠いもの。一緒に、上野の森美術館でやってる展示が見たいな。 「上野の森美術館 / ジグマー・ポルケ展」 横浜トリエンナーレもいいな。昨日テレビでや…

微笑みの国、タイ紀行1

さて、記憶がポロポロ出ていってしまう前に書き留めておきましょ。友達と2人で行ったタイランド旅日記=ツアーって楽だね= ■基本情報■ 位置:中国の下でインドより日本寄り。成田からは約6時間で、時差は2時間。 首都:バンコク 気候:いつも暑い(年平均2…

ジャマイカメン

ひ〜電車で隣に座ってたジャマイカMENに口説かれたよーう!そんなの馴れてないから対応に困る。何?私の髪型がラテンの血を刺激したか!? タイ写真を車内で見てたら「ソレナニ?」って言うんだもの、聞かれたら答えないわけにはいかないし…そしたら下車駅ま…

アクティブデー

なんだか予定がぎゅうぎゅうだった。その中でも今日のメインは「失業保険認定」の日だったこと。日にちはもちろん、行く時間もしっかり決まっててやんなっちゃう。しかもその時間が15分て!せめて2時間くらいは取ってくれてもいいんじゃない?電車止まったら…

ヒムさん、かわえぇ〜。

さっきフジでやってた「お笑いチャンピオンボウリング」バナナマンがかわいいかわいい。こんな愛らしい人なかなかいないって。実力を出せずに悔しがる2人にばっかり目がいってしまったよ。本当は今日渋谷タワレコでやってたトークイベントも行きたかったな…