2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友達と家ランチ

引越し後、初めて友達を家にご招待。前より少し遠くなったけど、わざわざ会いに来てくれる友達がいて幸せです。 久しぶりに沢山話をして、楽しかったー!

最後のお仕事

非常勤で行っていた学校の卒業式に参加。生徒の袴姿を見るのが毎年楽しい。 そしてこれが本当に最後の仕事なので感慨深い。謝恩会までの待ち時間に他の先生方と喫茶店でお茶をしながら色々話をするのも、普段はほとんど会えないので楽しかった。

家を整えていく

前の家が狭かったせいで家具がほとんどなく、この3週間でかなり通販を使って買い揃えた。こんなに一気に買い物をしたのは人生初だよ。でも家具や家電て、たとえ安物でもほとんど途中で買い換える事なく、壊れるまで使ってしまうと思うんだよね。だから最初が…

それも楽しい思い出

洗面所のタオル掛けがなくて不便だったので、ホームセンターで買ったものを付ける。リフォームの時に下地が入ってる場所は印を付けてもらっていたのだけれど、それが案外少なくて2人で苦戦しながら付けてみたところ、1本目は成功したけど2本目が大失敗。貼り…

28週〜メモ

2/10金 28w0d 妊婦健診5回目/8ヶ月 +8kg 引っ越しがあるという理由で、来週だった健診を1週早めてもらう。本当は来週でも良かったけど、そろそろ2週おきだと思ってたから4週空けるのが長く感じて。 逆子は治っていたようで、また逆子にならないように腹帯を…