2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここでしか言わないけど

とか言って。 学校の同級生や純粋なワークショップの生徒さんはここを読んでないと思って書いてるんだけど、もし読まれてたらどうしよう…という心配がない事もない。 検索でひっかからないように最近では名前もできるだけ出さないようにしてるし、HPにもTwit…

愛されてるっていいね

TV

九州新幹線のCMは、何度観ても勝手に涙が出てくる。 感動するとか、なんかそういうのとも違って、例えるなら、100sの「いきるもの」の時にあがる手を見たときに勝手に泣けてくるのと同じ。 フロア全部が一体化したように波打って、みんな笑顔でキラキラして…

今後の予定とか

そんな事もしつつ、本業もがんばってますよ(笑)さいたま市の地域活動支援センターでの講習も、現在の2カ所から3カ所に増えました。 染料やストールのメーカーさんからもご連絡を頂いて、いま使えるものがあるか検討中です。展示のお誘いを受けたり、夏まで…

GW初日なんですってね

そんな本日から、私は新しい派遣のバイトに行ってきましたよ。非常に疲れましたがあと3日残ってるし…久しぶりに立ちっぱなしは身体に堪える〜! でも不定期で入れて時給も高いという希望は満たしているので、何の文句もありません。 前の仕事を辞めて開業届…

早くマイバックページ公開しないかな

自分は映画の趣味偏りまくりだったのねーと、最近思う。 SFもホラーもアクションもコメディも韓流も恋に効くナントカ系もほぼ観ない。 いつも観たい映画は沢山あるのに、こうやって書き出すと一体何を観てるんだろうと思うよ(笑)邦画のごくせまーい範囲か…

ワークショップ参加者募集中〜♪

今回はロウケツ染め、型染め、雑貨作りといろいろな内容を選べるようにしております☆ 明るい色で楽しく染められるので、是非一度遊びに来て下さいね。 実際ワークショップでやる工程は ・デザイン画を決める ・布に下絵を描く ・ロウを置く ・染料で染める …

のだめ観てると、自分の表現手段があることを有り難く思うよ。 そして自分は向き合い方が足りないと思うよ。 もっとプロにならないと。 でものだめの学費と滞在費と生活費はどこから出てるんだろう。 お金の問題があるのとないのでは、全然違ってくる。

父の日サンプル☆

5月7日(土)のワークショップは、ついに型染めを導入いたします〜!!! 6月には父の日もあるので、父の日用のプレゼントをイメージした型染めのサンプルを作ってみました♪ 染めたのは夏に活躍のハンドタオルで、表がガーゼ生地、裏がパイル生地のものです。 …

わなわな…

「http://www.dokuro2011.com/」 未來くんで髑髏城!未來くんで髑髏城!! しかし古田新太のいない髑髏城とはこれいかに。…新太さんの殺陣が観られないなんて寂しすぎるよ。 とか言って。せめて一回は観られるように、なんとかしてお金を捻出しないと! (あ…

ブックオフにて

本棚がみっちりしていることですし、いらない本などをお金にかえる事にしました。 ブックオフで買ったものをまたブックオフに売る。循環。 じつは遥か昔に原宿のブックオフでバイトしておりました。その経験を生かして売るときは一応小ワザを使ってみるのだ…

やっぱりもやっとするね

こうやって滞りなく過ごしてもいつもそれ以上の話はしなくて、私もたぶん相手もそれは避けてきたのだけれど、この春でもう2年になるし、6月は私の誕生日だし、なんか時期的にちょっと話してもいいかな、どう考えてるのか聞いてみたいなと最近思っていたので…

連日の花見

翌火曜日。 朝食には炊飯器ホットケーキ☆蒸しパンみたいだけど、これはこれで美味しいよね〜 午後は昨日のリベンジで、近くの水元公園の桜を見に出かけました。 なんとも満開!綺麗!しかも人いない! 気温は少し低かったけど日差しは暖かいので問題無いし、…

昭和記念公園

月曜日。昼間はぽかぽか天気が良さそうだったので、急遽立川の昭和記念公園まで遠足がてらのお花見をしに行くことに。 ほんとあったかくて最高の日だと思ったのに、ちょうど立川に着いた頃から空がどんよりしてくるという奇跡が(笑)夕方から下り坂とは言っ…

私が感じること

私は今まで原発に対して何も考えてこなかった。どんな利点とどんな欠点があるのかも詳しくは知らなかったし、それを自分で調べて知ろうともしなかった。 だから今回の地震で福島原発は危険な物へと変わったけれど、それを受けてすぐに批判する事は私にはでき…

搬入してきました♪

いつもかわいいリボンや布を買わせてもらっている、手芸材料で有名な新宿のokadayaさんで 4/9〜30日まで作品を飾らせて頂きます。うれしいー!! 新宿本店は「服飾館」と「生地館」がありますが、「生地館」の1階〜2階の階段にある店内ウィンドウです。 搬入…

桜を見逃しそうだ

時間の使い方が下手になった。 前より時間あるはずなのに、いろいろやるべき事が進まないよ。この前のアナログ×STAnも凄く楽しかったのにまだ感想書けてないし… 作品ファイルつくって送らなきゃいけないのに、締め切りは特にないからズルズル長引いてる。フ…