2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわこねこ

職場の裏口を開けると、ノラ猫の溜まりになっています。 休憩の時に外へ出たら、猫が4匹もぼんやりとしていて、急いで携帯をもって戻ると大人猫2匹は俊敏に距離をとり、子猫2匹は近寄ってきました。ここに住み着く猫たちは代々人に慣れなかったので、ちょっ…

ラウンドアップ2

やっとタイムテーブル出たね! 今携帯から見ただけだからいまいち良くわからないけど、鶴とアナログがトリ被りな事だけはわかったよ。。。 そりゃね、これだけいたら被るよね。 大丈夫、わかってるわかってる。 去年は時間ずれてたからわりと沢山見れた気が…

かわいいねー!

スターがかぽちゃ。 これを見て、今日がハロウィンなのを思い出したよ♪あれ?今日まだ30日だ、明日じゃんね。雛祭りとか子供の日とか十五夜とか、月に1回くらいこういう日があると楽しいのにね。 阿佐スパも無事取れて安心安心。

乾燥◯◯

ドライフルーツが好きです。ドライフルーツなら何でも好きです。もちろん生も好きだけど。 この前トマトのドライフルーツをもらったのだけれど、それが劇的に美味しかった。ドライトマトとは違って、ちゃんと甘くておやつになるのね。 「ドライフルーツ トマ…

メールで大事なことを伝えようとすると、いつも失敗するよ。思っていることがちゃんと伝わらなくて汲み取れなくて、話がこじれる。 簡単に届けられる言葉には、それなりの力しかないよ。

地元の駅が、着々と更新されている。 朝行くと、今まで覆っていた白い幕がばっと取れていて、そこに広くて新しいエスカレーターが付いていたり、夜帰ると急に改札と販売機が移動していたりして、魔法みたいだなぁと思う。 建物ができていく所を見るのは楽し…

楽しみ

11月末から、埼玉県内の某施設で染めを教えさせて頂く事になりました〜。 今回は一般の方は入れないのですが、前と違って生徒さんはすでにいらっしゃるので、開講が頓挫することもなく安心です。 道具も金銭面での苦労なく揃えられるみたいだし、時間の制限…

昨日は寝不足で疲れて、洋服のまま寝てしまったよ。。。 もうそんな事していい歳じゃないのにねー ブースはこんな感じでした。

ねむいーー

過去最高に売れないですが。人がずっと少ない。やっぱり場所って大事だよね。でも自分では決められないし、どうしようもないよネー。 ちなみにこれ終わったら、雑貨のネット販売してるサイトでとりあえず1ヶ月お試し販売します。 詳細は後ほど☆

只今

ヒマ中。 地図で見た時から端っこブースなのはわかってたけど、実際来たら思っていた以上に端感が強かったよ。 人少なっ ―――――――――― デザインフェスタ ブース:4階 C+1071 ――――――――――

やっと当日

今回はお試し感覚で申し込んだデザフェスだったけれど、やはり出すからには…みたいな気持ちになり、特にこの一週間は地味に忙しかったです。アンテナもあまり覗けなくて、ちょっと寂しい日々。 つぶスワが中断している今、諏訪さん石田さんがツイッターでつ…

携帯ケース

表面にはクジラが張り付いております。一点もの。なぜならクジラが一つしかないから(笑) でも自分で使ってる携帯ケースと同じサイズで作ったつもりなんだけど、ふかふかさせたからかクジラのせいか、すこし容量が小さくなってしまったので、薄めの携帯しか…

ジャージマン

ジャージマン [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/10/21メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (4件) を見るこの舞台の設楽さんが素敵すぎて、どうしても購入せずにはいられなかった一品。 可愛いも格好良いも上手いも、ここに…

全員をぎゅっとしたい

カルカルでのイベントに行ったあと、思い出したようにDVDを観てます。 しかも取っかえ引っかえではなくて、ゴーレムだけ本編と上田×せいこうコメンタリー、演者コメンタリーの3回ね(笑) やっぱりゴーレム好きだなぁ!わちゃわちゃした台詞の掛け合いも健在だ…

うそーん

CDJの第三弾発表に100sもアナログもなかったけど、これはどういう事かしら。 そろそろ出ると思ってたから本気でびっくりしたんだけど! でも31日だけでも取っておこうかなぁ。。。ふむ〜 まさか、独自に何か企画しているとか!? なんてね。 なんてね。 関係…

そうか

圭史さんですら「長塚京三の長男」という表記なのか…(@スッキリ) 素敵な名前があるから、せめてそれで呼んであげて! それはそうと、おめでとうございます! なんと素敵な2人。。。

夜のヨーロッパ企画

09.10.17(土)19:00 ヨーロッパ企画Presents 夜のヨーロッパ「曲がれ!スプーン」東京キャンペーン 会場:東京カルチャーカルチャー 曲がれ!スプーンのイベントとして行われた「夜のヨーロッパ企画」へ行ってきました。 最近いろいろと私の心を奪うものが…

ハレノヒ

麻布十番へ友達の展示を見に行くと、ギャラリーの斜め向かいに「ハレノヒ」がありました。麻布十番店てここなのか〜知らなかった。 お腹が空いてる空いてないは二の次で、気になっているものがあったら食べますよね?もちろんですよね? て事で、噂の凹カス…

仲間×テレ朝

TV

結局のところ、テレ朝が一番仲間さんの使い方を心得ているってことで。 だってテレ朝のドラマに出ている仲間さんだけ、抜群に可愛い。

早っ!

アナログさんから驚愕のメールが届いたよ。 10×10×10のライブDVDが、11月からのツアー会場にて先行発売することが決定したそうです。 え、それほんとう? もちろんすごくすごく嬉しいけど、そのDVD…クオリティ大丈夫かい??(笑) だって一番最初の宮城まで…

ゲームムービーフェスティバル

開催中です。 正直まだ一個もクリアできていませんが、やっぱり「友達」は好きだなぁ。これはたぶん最後の所までは行ってるんだけど、ゲームオーバーバージョンも観たくて、結局端から全部クリックしてます。 生ネットラジオも楽しい〜。諏訪さんのしゃべり…

良くないね

やらないといけない事を、ギリギリまで延ばしてしまう悪い習慣が癖になりつつあるよ。 メールの連絡も後回し。 電話しなきゃいけない人がいるのに、しなきゃなーと思っているうちに2日も経ってる。 買うものがあるのに、今日もそのまま帰ってきてしまった。…

犬はかわい

そういえば昨日お店に、大人しくカートに入ってにこにこしている可愛いコーギーが来たのでした。 その犬に飼い主が服を買って、その場で着せてあげてて。犬も素直に従っていたから「馴れてるんだー」と思ったのに、着終わった瞬間犬ががっくりうなだれちゃっ…

その4 nanoケース

写真が暗いけど(直しました)ミラーボールのイメージで。 その4といいつつ、個展の時に慌てて作った試作品があるので、本当はその0ですが(笑)一番左のがその試作品で、日々愛用してます。 今のところnanoサイズでのみ制作。iPodサイズだとかなり大きくな…

10×10×10

09.10.10(土)16:00〜20:00 アナログフィッシュ10周年祭り「10×10×10」 出演:アナログフィッシュ/Sorrys!/Sister jet 会場:新木場STUDO COAST メニュー 1.アナログフィッシュ(センターステージVer.) 2.Sorrys! 3.さかな道(前編) 4.御歓談タイム 5.Sis…

アナログ追記

昨日のアナログライブは写真を撮れたのでした。感想は書き途中なので、先に写真を。 もちろん隠し撮りじゃなくて、ちゃんと下岡さんの指示があっての事です(笑 「みんなブログに載せたりして、ここでこんな楽しい事やってるよって世界に配信してねー!」と言…

横浜→新木場

朝11時に横浜で待ち合わせをして「アート縁日*1」とやらへ。さいたまの民が休日の午前中に横浜駅へ着けたなんて、快挙ですね。よくがんばりました私。 野外に並んだテントには、作家さんたちが手作り雑貨を出しています。小さなデザフェスみたいだけれど、途…

本日の芸術劇場は

TV

「楽屋」とイッセー尾形の一人舞台の二本立てですよ。 楽屋は見られなかったので、しっかり録画☆ 「http://www.nhk.or.jp/art/current/drama.html#drama1009」

もう一回だけ言わせて

毎回毎回しつこいけど、今週のエレ片ポッドキャストも面白過ぎたよ〜 「ただいま、今立さん0分待ちです!」 登場した3人をリスナー400人ガン無視!!「エレ片来てるよ」自己申告ありえん(笑) 慌てやついと安堵やついを写メするリスナー 本編聞き逃したの…

その3 ポーチ

この写真だと、サイズもどこがどう開くのかもわかりませんね(笑 曲線のポーチは作るのが大変だと判明したので、もう作らないかも。。。だってファスナーが、ファスナーが…