2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SSMF

とりあえず先に一言だけ。 とても面白かったです!去年都合がつかなくて泣く泣く諦めたので、今年はちゃんと行けてよかったー。 一番前の列だったので、目の前の諏訪さんが隣の黒木さんやソリにちょっかいを出してはこしょこしょ笑っているのが見放題でした…

はらドーナッツ

may22さんがはらドーナッツをくれました!! いつか買いたいと思いながらも、なぜか東京の左にしかお店がなくてなかなか行く機会がなかったので、めちゃめちゃ嬉しかったよどうもありがとうっ♪ 袋やなんやらがいちいち可愛いねぇ。 食べたら生地がもっちもち…

雪じゃなくなっちゃった

一時は都内でもぼとぼと降っていたのにね。朝は雨だったせいで全く積もりはしなくても、これくらい舞ってると「雪見たー!」って感じする。ただそのせいで店は信じられないくらい暇だよ。私の時給には関係ないからいいけど(笑 スタッフルームには何故かおた…

アナログ

今日のマーガレットズロースとの対バンを境に、レコーディング潜伏かぁ! そーゆう事は先に言っておいてよね…

相性いいみたい

今までどんな化粧水を使っても、特にこれといって良いも悪いも感じた事がなくて、口コミで評判良かった物でもそこそこ良い値段する物でも「そんなに〜」という感じなのでだいたい1本使い終わったら他のものに変えていたのだけれど、ついにこれは!という化粧…

必要なものを買いに出たら、すぐに終わる予定が結構な時間ロス。しまった。 お昼には「chelsea cafe」でグリーンカレー。 カレーの中ではダントツでココナッツミルクの入っているタイカレーが好きなのです。タイの食べ物は何でも美味しかったし。治安が良く…

そりゃそうだが近い!

「http://www.100s.jp/?p=201」 チケット全滅でオロオロしている間に、気づけばそりゃそうだの発売が近づいてました。 贅沢にも、映画繋がりで横浜聡子監督がPV作ってくれたそうで。やったね、凄い嬉しい!!がしかし、主演にまさかのチャド起用(笑)一瞬な…

気の迷い

放置してるミク日記の存在がうざくなって、一瞬ここをリンクしちゃおうかな〜と思ったけど、すぐやめた。 それは無謀だ、やんちゃすぎる。

エレキ第17回発表会

09.2.25(水)19:30〜 エレキコミック第17回発表会「了解。今むかってる。」 会場:俳優座劇場 いいよね〜エレキ。 お笑いで「単独ライブが観たい!」と思う人たちは決まっていて、今のところたった3組しかいないのだけれど、その中の貴重な1組です。あの2…

気をつかってしまうこと

電車 自分が座っている時、降りる駅ではない駅にいる間はなるべく身じろぎしないようにしています。 減速しだした時にカバンなんて触ろうものなら、前に立っている人が「お、こいつ降りるのか!?オレ座れるのか?」みたいな空気を出してくるからね。何だか申…

つぶやき

仕事から帰ってご飯食べて、22時から今度は自分の仕事に取りかかれる人は強靭な意識の持ち主だな。 私は毎日挫折だ。

朝もまた。

昨日のケーキは非常に溶けやすいらしく、買った時は冷凍に近い状態で少しアイスケーキみたいな食感になっていましたが、一晩冷蔵庫に置いた残りを朝食べたら、全体的にとろふわになってました。お〜これはこれで美味し! 私は冷凍のタイヤキやチーズドック(…

おかあさまんの誕生日

誰かの誕生日(自分含む)は、罪悪感なくケーキ買えるのがいいね☆ でも仕事帰りだから遠回りもできず、エキュートのマンスリースイーツに出店していてちょっと気になっていた「ガトー・ド・ボワイヤージュ」のとろけるシブースト(季節限定・櫻)を購入。 ピ…

そろそろコトーの新作が見たい

TV

今クールはありふれた奇跡と銭ゲバを見ているけれど、流星の絆みたいにわくわくはできなくて、何故かと言うと見ながら「いやいやいや!」とか「んなわけ無いだろ!」とか、思わずつっこみたくなる箇所が多すぎるからなのね。 昨日のみどりさん復活劇も「いや…

今日は西が熱い日

朝アンテナを開くと、私が登録している方々はこぞって西へ移動していて、ナニナニナニゴト?と思ってよく見たら、今日は京都・大阪・名古屋でそれぞれ素敵なライブやイベントが開催される日でした。 だのに私はただの一つも行けてないよ。うぅこの距離が憎い…

もう無気力になりそう…

何にもチケット取れなくて。 このまま3/1になっても、何を取ろうとすればいいのか見当がつかないよ。 チケットって、すでに持ってる人のところに当たる傾向にあるよね。チケット同士で、何か引き合う力が働いているのかしら(笑 でもこんなに見たいのだから…

雪積もり記念

本日、ようやく私の住む街にも雪が積もりました。と言っても朝には雨になっていたので、見られたのは残りカスみたいなしょぼくれた雪でしたが。 今の寒さから一気に15℃になる、その鮮やかな過程を感じられるといいな。 それにしてもANATAKIKOUが止まらない。…

引き続きねんりん家

昨日のふわふわストレートバームも良かったけど、本当の目的はこちらのマウントバーム。 なぁんて美味しいのかしらん♪ 外側の砂糖が厚いのでしゃりしゃり感が強くて、生地はしっかりしてるのにパサつきは全然なくてあくまでしっとり。 このぽこぽこしている…

展示期間が変更になりました

今日は個展をさせて頂く馴染みのギャラリーさんと打ち合わせをしてきました。 以前の個展と同じ銀座スコットさんですが、今回はエキシビジョンパートナーとして展示をサポートしてもらえるのです。手探りのまま独りで進めていた私にとって、これは大変有り難…

電車のかわいこちゃん

仕事へ行く時に、よく乗り換えの電車から一緒になる女の子がいます。 面識はないけれど、降りる駅も一緒で、降りたあとは専門学校のある方に歩いていくので、たぶんそこの学生さんかな。 ナチュラル系のかわいい格好をしているオシャレ女子で、すらりと背が…

ねんりん家

いつも行列の銀座松坂屋店だけれども、平日夕方はさすがに空いていて10分待ちくらいだったので、チャンスとばかりに購入してきました。けれど一番買いたかった生タイプのマウントバームはすでに売り切れ。これが夕方のリスクだね。 なので生タイプのストレー…

お昼

今朝も時間があったので、ドーナツプラントに寄ってから出勤。 メープルチョコレートはエキナカ限定らしいよ。美味しい〜。手でちぎって食べたら、メープルの香りが今もとれない。すごい。

チケット難

R2C2が取れなさ過ぎて泣いちゃう。 このままだと、最悪も覚悟しておかなきゃいけないかも…

びっくりするほどかわいい

city_divingさんのとこで、ANATAKIKOUのHP写真が総入れ替えされた事を知ったよ!! どれもこれもキュート過ぎて慌てる。 トップのひそひそ会議がかわいいわぁ、トップに持って来るには妙なシーンだけどね(笑 プロフィールの写真はまあきさんが爽やかで素敵…

時代はANATAKIKOUだ

ごく局地的な人たちの中ではね(笑 だって他の曲を聴いても、結局ANATAKIKOUに戻ってしまうのです。いまだに彼らの事しか考えられないよ。 しかも友達がPVを載せていて、久しぶりに見てしまったら余計深みに。。。 般若時代の藤井さんすらもかっこよく見えて…

R-1

個人的上位3人は

薬をもらいに行きました

一昨日と昨日の暖かさによって、自分が花粉症なのを思い出させられたよ。 去年は市販の目薬で乗り切ったけど、噂によると病院でもらった薬の方が効くらしい。ただ一体何科を受診すればいいのかわからなかったので、とりあえず近くの総合病院へ。 受付で「花…

東京の上と下

TV

今やってるNHKスペシャルが面白いっ 山手トンネルの隙間を縫うルート、ぞくぞくするね。 リニア中央新幹線で東京ー大阪が1時間になるまで、あと十数年なんだね!あぁ、もう少し早くできていれば、ライブの遠征も楽勝だったのに(笑 「NHKスペシャル」 ところ…

ドーナツプラント

黒蜜&黒豆豆乳クリーム お昼からちょっと贅沢した。

実はそろそろまずい

来月前半にはGEISAIなのに、いつものように準備が遅れてるよ。 冬のせいで作業が進まない。寒くて動きたくないから(笑 まだこの先もちょこちょこ予定入れちゃってるけど、なるべく禁欲でいきます。ドラマも松山さんと加瀬さんしか見ません。ライブも増やしま…