2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何からやればいいのか

搬入日までちょうど一週間。一つの事をやっていると他のやるべき事を思い出して、そういうのが気になりはじめるとやたら焦る。 昨日マックに行ったらラップサンドが登場していてびっくりしたとか、フルーリーのショートケーキ味はまた激甘なんだろうけど、1…

私が天王洲に着くまで

電車、止まるな。 …やっぱり着いて、観て、帰るまで。

KKP「TAKEOFF」

07.10.27(土)19時公演 KKP#5「TAKEOFF〜ライト三兄弟」 出演:久ヶ沢徹・オレンヂ・小林賢太郎 会場:天王洲 銀河劇場 台風通過によりお足元が最悪な中、電車の影響もなんとか免れて無事観て参りました。 以下内容に触れてます。

このCMも良い

今日初めて見た。吉岡秀隆×麻生久美子の「ヤマサ昆布つゆ」新バージョン。 「ヤマサ醤油株式会社」 なんか良い〜。二人とも好きな役者だし、この平和な空気もあったかい。おうち帰ったら吉岡君みたいな人がブリ大根作って待っててくれるなんて、最高だ。

似てるフィルター

さっき何十通ものメール便を出すためにクロネコヤマトの集荷を頼んだら、やってきたお兄さんが水橋研二に似ててドキドキしてしまった。顔はそんなでもないんだけど、しゃべると声や話し方がちょっと軽い役の時の水橋研二に似てて、そうやって見ていると顔も…

絶対観る

映画「転々−てんてん−」オフィシャルサイト

大好きなCM

冬だなぁと思ったら、宮崎あおいのクノールカップスープを思い出した。 放送してたのはどのくらい前だったろう。これ以来私は「冬=スープ=宮崎あおい」まさみ嬢の演技はどうも狙い過ぎてていまいちというか…。 この宮崎あおいが尋常じゃなく可愛いせいで、…

来年のダイアリー

すんごい可愛いの見つかった!!もう今、嬉しくてしょうがないよ。さっきからチラ見しては楽しい気分に。 重なってる部分には磁石が入っててぴたっと閉まるし、下隅に切り取りは無かったけど、代わりにしおりが2本付いてるから良しとします。 とにかく表のデ…

ファミマとセブン

ギャラリーなどに置いてもらう分のDMを先に用意しているのだけれど、送り先リストがちゃんとしていなかったせいで一晩かけてやっと20ヶ所分くらいの準備が整う。 お値段の事を考えてクロネコメール便で出そうと、重い袋を抱えてコンビニへ持って行く。初めに…

7分で

空がピンク色になった。

西日が早い

午後2時で太陽はすでに沈む空気を出していた。 ずいぶん久しぶりに自転車に乗って少し離れたローソンまで行ったけど、久しぶりでも自転車の乗り方は忘れてない。 ローソンへ行ったのは、今朝取ったアナログのチケットを発券するためで、リラックマんのためで…

交渉人真下正義

このユースケサンタマリアがどうにもかっこよくて参る。昨日の話だけど、言わずにはいられなかったよ。この映画じゃなくても役者やってる時のユースケはかっこいいけど、真下は特に。 あの佇まいとか話し方とか完璧なんじゃないかと思うよ、キ◯タクも福◯も目…

寝過ごした

寝るタイミングをうっかり過ぎてしまった。5時はもう朝だ。 昼間どうにもやる気が起きなくて昼寝したりしてすごしてしまった為、夕食後に反省して作業を進めていたら、わりと調子良くここまできてしまった。けれど今日は出勤日なので少しくらいは寝ないとい…

DMが到着

綺麗にできてて一安心! 簡易色校正は薄い色がちゃんと出ていなくてショックをうけたけれど、やっぱり本番の印刷機だと違うのね。これから随時DMを発送していくと思います。遅くても2週間前には行き渡るようにしたいので、どうぞ宜しくお願い致します* あと…

auの新作

INFOBAR2が出た時はバッタのような真緑に凄く惹かれていたけれど、いかんせんガソスーが足りない。 「http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/infobar2/index.html」 そして出たニューモデル。これだーこれかわいーよー 「http://www.au.kddi.com/s…

10月の夜は冷えます

30分ほど前からベッドに横たわるも、寒さの為寝られず…。 布団の追加は出すのが面倒な場所にしまってあるので却下。上着を一枚多く着て、さらに去年の残りのカイロを足元に投入しました。 カイロって素晴らしいね。あのこなこなの発する熱が、私を冬から守っ…

ん?

右上にえんぴつ…下にも矢印…たった一日でいろいろ追加されてるじゃないか。お試し期間の存在も全く知らなかったからびっくり。便利機能というからには便利に違いないよ、ちゃんと理解したい。けど今はじっくり読む時間がないから、ぼんやりした理解で留めて…

一日に予定を詰め込む

動くなら1度のほうが無駄がない。 午前中は郵便局へ行ったあと、京橋でやっている友達の展示を見てきた。 「http://www.galleryyamaguchi.net/」「http://www.jade.dti.ne.jp/~g-yama/exhibition/details/yokoku/saito.html」 写真は以前のものだけれど、今…

感想書いたよ

「ゲキ×シネ 朧の森に棲む鬼 - ホツレル、滲ム、映画メモ」

一瞬の奇跡的夕焼け

急いで窓から写真を撮る。 数分後にデジカメを持って外に出ると、もう光は消えていてグレーの空が残るばかり。でも風に乗ってくる金木犀の香りが嬉しくて、日の沈んだ街を図書館まで歩く。

フジパンの商品化基準とは?

久しぶりに0点のパンを食べたよ。 何点満点中とか、もうそういう話じゃなくてね、純粋な0点。 「あん入り黒糖ケーキぱん」 でもフジパンのサイトで商品探したのに、どこにも載ってないんだよねぇ…まさかすでに発売終了か? 自分で買ったのではなくて家にあ…

意識の拡散の先にはヨーロッパ企画

あまりにも集中力のない一日。 ちょっと作業を進めては、席を立ち、の繰り返し。かといってテレビをつけても音楽を聴いてもすぐ飽きる、昼寝もいまいち、外出は身支度が面倒だし、冷蔵庫を開けても喜ばしいお菓子の一つも入ってない。 結局のところ、ボロフ…

昨日ようやく

DMの版下を印刷会社に送った。 第一関門、クリア。 でも刷りあがってくるまではかなり不安。友達から教えてもらった所だけど、HP見たらリンクがちゃんとしてるかとか基本的な事はチェックしないと書いてあった。アウトラインとか線の細さとかは全部確認した…

日が短い

昼間は陽射しが強くて全く秋の気配がなかったけれど、風はひやりとするし日が落ちるのも早いな。ちゃんと冬に近づいてる。 「宵のうち」は綺麗な言葉だけど、意味が通じないと言葉として成立しないので、分かりやすい言い方に変えるのは正しいと思う。けれど…

じゅうがつ

本当に10月がくるとはね 古い言い伝えのようなものかと思ってた 朝起きたら左耳が、風邪の時みたいにぼわんてしてんの 布団が足りなかったのかもしれない だって使う前に干したいからさ 疲れ過ぎて身体が痛いから、一旦寝ちゃうんだ 最近気付いたんだけど や…