2004-01-01から1年間の記事一覧

2004終了〜

終わっちゃいますね。 何だろ、最後って思うと、そんな日にあえて書くことなんて無い気がする。 寒いっ!!・・・ぐらいかなぁ。いや、待て。考えろ〜何かあるはずだ・・・ さむいっ!!! ね。だって雪ふってますもん。私の思考の80%が寒さに奪われても…

仲良しコンビ

よゐこ、いいなぁ。 黄金伝説なんてもう長いこと見てなかったけど、たまたまさっきよゐこの無人島生活がやってて、そのまま見ちゃった。しりとり竜王戦で有野最高!って思って以来、気にする率が上がったけれど、そうか〜こんなに2人の仲が良いとさらに好き…

アトム的世の中

アシモが〜走ってるー! なんて愛らしいんだ。ホンダやるじゃーん!この調子で早くアトムまで到達してよ。みんなの夢をかなえてよ。 ところでアトムと言えば、もう一つのアトム、ラーメンズの「ATOM」も先日無事わが家へ到着しました。もちろんチェリー〜・…

ダストスペースの怪

喫茶店にあるダストスペースについて、思うことがあります。 喫茶店?いや、主にファーストフードかしら。帰り際自分で片づける方式の店で、最近紙ゴミとプラゴミと、あと飲み残しに分けるでしょ。ここをいきなり否定しちゃうとただの「悪い人」だけど、どぉ…

みなさんは言いました

「今の仕事がとても楽しい」と、日村は言いました。 「全く興味のない仕事覚えて、毎日パソコンの前に座って頭と時間をすり減らして…」と、賢太郎は言いました。 「オレのはシャレピーだかんね!お洒落なアトピー。」と、矢作は言いました。 全くねぇ。働い…

正しいファーストフード

アメリカ人は正しいファーストフードの食べ方を身につけている、と思う。 それはもう生まれつき彼らに備わった能力なのかもしれない。その中でも、特に若くて綺麗な女の子がポテトやハンバーガーを食べつつコーラを飲む姿は、とてもスマートでチャーミングだ…

もうやめてくれ

朝からびっくり情報でかなり動揺しました。やってくれたよ、ディズニー。 2006年公開で「ナルニア国ものがたり」やるんだってさ。も〜それ聞いた時、軽く貧血起こしたよ。まっとうにやってきた品良き世界を犯すのは頼むからもうやめてくれ!くまのプーさんし…

爆音ゾーン

聞きたいなぁ。おっきい音聞きたい。又は何でもいいからライブ行きたい。 100sナイトは取れなかったし、ラーメンズも取れる自信ないよ。

見合った紙をご使用下さい

冬に向けてますますホットサンド市場が熱いですね。パン好きとしては大歓迎です。 数年までホットサンドというと、食パンの中央に具を挟んで、ガッチャン!ジュ〜。ふちはギュッとしないと中身が出ちゃうからね。あっハムがはみ出てて上手くくっつかない!と…

こんな子はどうなんでしょ

友達から見て、私はどうなんでしょうか。と、昨日思いました。 大学の友達に会ったんです。会社が近くて会いやすいっていうのもあるけど、それにしたって「近くに来てるけど会える?」と言ってもらえるなんて、とても有り難い事だなぁと。(たまたま他に誰も…

後悔

最近の自分の行動で、一番悔やまれる事。 やっつん生誕祭のチケットを取ろうとしなかったコト。 だってそうでしょ、日曜の夜からオールって・・・普通のしとには無理じゃない? あんなにあんなに楽しそうだったなんて。実際取れなくても、取る努力ぐらいすれ…

歯医者と私

歯医者は嫌だ。でも麻酔の注射やドリルの音や、そういうのが嫌なんじゃない。注射なんてむしろ得意な方かもしれない。私が恐れているのは、一度行ったら最後、半年は通う勢いで大小さまざまな虫歯が見つかるという事実だ。その事実を受け止めるには、それな…

壊滅した暗黙のルール

電車にはネタが多くて困ります。書きたいことがいっぱいです。だって電車にはあらゆる人が詰め込まれているんだもの、いろんなちっちゃい災難が毎分毎秒巻き起こっていても、それは仕方がないのよね。わかってる。わかってはいるけれど、それでもなおイラッ…

善人査定

今日は良く晴れましたね。10月最後の日です。 何となく六本木ヒルズに行きました。これぞ!という名刺入れを見つけて即買いをし、晴れやかに入った喫茶店で私は人格を試されました。 そこで頼んだのはコーヒーとデザート、お値段¥640。五百円玉のお釣…

ラーメンズの本公演が決まった!

「アリス」って。アリス・・・かわいい。どうしよう、チケット取れるかなあ。あー緊張する〜。

ガエルと広い空

一週間前になりますが、とうとう見れました。「モーターサイクル・ダイアリーズ」 すばらしい。映画には、見たときは面白いと思ってもすぐに気持ちが冷めてしまう作品と、見たときよりから日が経つに連れて、どんどん心に染み入ってくる作品がある。これは完…

恵比寿の雀

「モーターサイクルダイアリーズ」を見に、恵比寿ガーデンプレイスの映画館まで足を運んだ。 ここへ来るのも、随分久しぶり。最近は休日ともなると、わりと何の映画でも人が集まるからな〜と、用心したつもりだったけれど…。甘かった。15時ごろ着いた時に…

なんでお笑いが好きなの?と言われました

わーいわーい、とうとうラーメンズのDVD BOX 第2弾が!!チェリー・アトム・クラシック・スタディーって、もう買うしかないし。だって私は「アトムより」が大好きなんだもの。12月15日か。あと丸2ヶ月…遠いな。 この秋からのTVで一押しは「天才!トコロ…

職人への憧れ

昨日のアシモはホンダですが、今日は日産の話。 これもこの前のガイアの夜明けで見たんだけど(私の情報はTVばっかり)、これからまたどんどん高卒の技術者の採用を増やしていくらしい。00年あたりにはゼロ人だったらしいから、これもゴーンの力だろうね…

シーテックジャパン2004

シーテックって、一般の人も行けるの?ギフトショーみたいに関連企業じゃないとなかなか行けないもの?10/5〜9日の開催だったからどっちにしろお仕事だけども、でもいいなぁ〜見たかったな〜。私大好き、ああいう“化学先端技術”みたいなの。 開催主旨ー…

あ〜ぁ

お気に入りの営業の人が…先月末でやめちゃった。やめるのは前々から知っていたけれど、悲しいなぁ。朝会社行くのがもっと憂鬱になってしまった。普段からそんなに会話できる時間があったわけでもないのに、「居る」と「居ない」のではこんなに違うのか。私の…

短文遊び

好きな花はキンモクセイ 嫌いな寿司はかっぱ巻き♪ 昨日からにわかにキンモクセイの匂いが溢れてる気がする。街中に。何だ、気温か?陰謀か?気のせいか? 私、前にも書いたかもしれないけどキンモクセイが大好きです。キンモクセイとジンチョウゲが、大好き…

他人と一日に二度遭遇する事について

友達だったらね、分からなくもないの。長く一緒にいる間に思考が似てくることだってあるだろうし。でもさ、全然知らない他人とだとそれはかなりびっくりします。 今日は買い物へ行こうと電車に乗ったところ、同じ車両にちょっと微妙なパンキッシュガールがい…

もう9月?もう秋?

信じられない。早いにも程がある。 昨日なんてとても良い、とても晴れた、とても秋だったので、こないだのサマージャンボの当選チェックしちゃったよ。まぁ、当たってなかったけどね。そんなんで当たったら全国民が長者だけどね。でもいいの。そのくらい好き…

メンズ美容師の怪

先週美容院行って髪型変えました。前回でかモジャにしてから随分経って、しょーもなくなっていたので今回はminiクルクル。カット&カラー&パーマだし4〜5時間は覚悟していったけれど、結果6時間近くかかった…店出て外真っ暗はけっこうへこむなぁ。これで…

ゆいたい、書きたい、ラーメンズ

地元のTUTAYAがまた半額期間に入った。何、潰れそうなの?という一抹の不安はありつつも、またもやTUTAYA通いを始めました。だって〜ラーメンズの「雀」と「CLASSIC」を借りたいのに全然返ってないんだもーん。ねいのーさんがみたいんだよー見せてくれよー …

くるっと平和解決

行ってきました、「佐久間一行ライブ」inルミネザよしもと。 もうさっくん最高だよ、なんてかわいいんだ。幸せをどうもありがとうだよ。 今回チケット取ったのがもう1ヶ月以上も前で、実はその間に熱がすっかりラーメンズに移行していたので入場時は7割の…

ロッキン04

幸福。 と、正直に書いてみました。今の気持ちです。 今年の「ROCK IN JAPAN FES 2004」は、特別見たいアーティストがいたというよりも、友達がみんな行くからじゃあ私もー!という理由で最終日のみ参加しました。もちろん行くからには「この人は見たい!」…

思春期の狂気(ブラバン編)

電車の中の中学生女子、3人。その中のブラスバンド部所属の一名が口火を切る。 「1年がさー、凄い生意気でムカツクのー!特に1人すごい嫌なのがいて、上手いんだけど練習さぼってばっかりいてさぁ、たまに来ても部室からなかなか出てこなかったりすんのぉ…

うーん、ダメか?  

また今年も花火について書いちゃいます。 だってさ〜もう凄いんだもんはなび〜かっこよすぎるよー ってことで、隅田川の花火に初めて行ってきました。今まで人混みが鬱陶しくて避けてきたのに、何故今回あえて行ったのか。それは会社が浅草橋にあり、今日が…