2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の結婚パーティー

こちらの招待状が届いたのが、数週間前のこと。 その子は予備校時代からの友達で、当時からお洒落でパワフルでよく笑って、何より楽しい事が大好きな、魅力あふれる女の子だった。喋りやすくて気も合ったし、音楽が好きなので旦那がドラマーなのも頷けた。 …

お手製ROCKアクセ

結婚の二次会やパーティにお呼ばれするたびに服や装飾品を買うほど余裕はないのだけれど、今までは春夏が多くてこの季節は無かった為に持ち合わせがなくて、ワンピースを新調しました。 今回はドレスコードが仮装かROCKなので悩んだけど、買う時は絶対「普段…

ソラカラちゃん

スカイツリーの公式キャラクターが決まりました。ノッポンなどに比べてずいぶん優等生な可愛さだなぁというのが最初の印象。そして名前が関連なさすぎて覚えにくい(笑) 全員から愛されるキャラなんて絶対無理だけど、この先も末永く愛されるには、ガチャピ…

パンプキーン

秋冬は美味しいものがいっぱいで、毎日どんなおやつをたべようか選ぶのが楽しいね☆

アナログフィッシュ・オーケストラ

10.10.23(土)18:00〜 「The Analogfish Orchestra」 出演:アナログフィッシュ Key:木村ひさし(from Clingon) Dr:菱谷昌弘(from HINTO) Vo、Cho:柳田久美子 Eg:大久保秀孝(from tobaccojuice) Eg:伊東真一(from HINTO) Cho:永友聖也(from …

ぐち

最近また店長についていけなくて辞めたい病。 朝礼で1人ずつその日の目標と、終礼でその成果を言わなければならなくなり、それはざっくりしたスケジュールではなくて「◯◯人に声をかけて◯◯個売りたい」みたいなものが好ましいらしい。ただ具体的な数字を言う…

私が買った子

なんてかわいいんだろう。 虫のシリーズはまとめて「ヒカリムシ」と言うのだそうです。 その名の通り、光を集めてキラキラ輝いています。 置いておいても愛らしいけれどギャラリーではテグスで吊っていて、ふらふらと不安定に揺れている様子に惚れたので、ド…

KKP「ロールシャッハ」

10.10.14(木)19:00〜 KKP「ロールシャッハ」 出演:小林賢太郎/久ヶ沢徹/竹井亮介/辻本耕志 会場:本多劇場

鋼鉄番長

10.10.14(木)12:30〜 劇団☆新感線30周年興行《秋》豊年漫作チャンピオンまつり 「鋼鉄番長」 出演:橋本じゅん/坂井真紀/池田成志/高田聖子/粟根まこと/田辺誠一/古田新太 他 作・演出:いのうえひでのり 会場:サンシャイン劇場

自由が丘をふらり

柳原麻衣さんという、昔作品を見て一目惚れしたガラス作家さんの個展を見に、自由が丘へ行ってきました。 空想の虫や植物をテーマに、こんなに愛らしいガラス細工があるのか!というくらい、ものすごく魅力的な作品をつくられている作家さんなので、一人でも…

HINTO

10.10.10(日)18:30〜 HINTO企画「よりあい」 出演:HINTO/OLDE WORLDE 場所:渋谷0-nest しばらくぶりのnest。ここはステージが高いから見易くていいね。今回はチケット即完だったらしいけど、奥の方はゆるかった。 最初のOLDE WORLDEは全く知らなかった…

なーい

贔屓にしてた服屋さんが、今日行ったらなくなってた! わーん大ショックだよ。 そんなに頻繁に服を買う方ではないけれど、いざとなったらここへ来れば何かしら気に入るものがある。というくらい、信頼してたのに。。。渋谷にも同じお店はあるけど、セレクト…

モノアイ

通勤中にシャッフルで音楽をかけていて、そこまでも好きな曲ばかりで幸せに聴いていたのだけれど、100sのモノアイが流れたとたん世界に光が満ちたような気がしたよ。 大袈裟だけど、ほんとにそういう感じがした。すごく優しくて、音が全部光の粒みたいで、は…

記録すること

twitterなどのミニブログが流行ってから、ブログを書く人が減ったという話はよく耳にするし、一時期は実際減ったように感じていた。 でもほんとかな。 アンテナとか見ていると、最近また戻ってきている印象がある。一日に何件ものブログが動いている。その人…

もどかしい

LOVELOVELOVEはついに待ち望んでいたワンマンが決まって、私はとても嬉しいよ。 未完成のHPには、澤田さんのインタビューが載っていて、ライブがチャンスに繋がらないことや、自分たちの力が及ばない部分で苦労していることが語られていた。 良い流れに乗れ…

ちゃんと秋になってる

あんなに暑くて、もう一生夏が終わらないんじゃないかと思ったのに、やっぱりちゃんと秋は来たよ。街中に金木犀の香りが溢れて、歩くだけでうきうきする。 この前の鎌倉で食べた、ブラジル料理のムケッカが美味しくて、レシピを調べたら簡単そうだったので自…