2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さまぁ〜ずの逆にアレだろ音源

2002年にジャンクで放送していて、とても大好きだったラジオ。当時サンプルとして試聴できるようになっていたものがまとめて聴けるサイトがあって、いくつか聴いたらやっぱり面白かった。下らないけど、最高に仲良くて楽しそうな2人。 「ƒTƒCƒgƒŠ‚É‚ã[‚ ‚é…

踏切

踏切の隣に住むというのはいかにも大変そうだ。達観した人格が出来上がりそうだけれど、どうなんだろう。

停電

今、一瞬停電した。そんなに雨も降ってなかったから油断してたよ。

くるくるパーマ(再)

数ヶ月前に気まぐれでやったストレートボブはいつまでたってもピンと来ずに、自分でもちぐはぐな印象を受け続けていたので、自分でそう感じるという事はきっと周りにも同じ印象を与えているに違いないと、本日久しぶりに美容院へ行って巻いてきた。 代官山の…

中村航「夏休み」

夏休み (河出文庫)作者: 中村航出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/06/03メディア: 文庫 クリック: 34回この商品を含むブログ (83件) を見るどうしよう、素晴らしく好きだ。最初に読んだ「リレキショ」は、今でも内容が情景としてはっきり見えるほど…

NHKスペシャル(再)

TV

先日の月曜放送だったNHKスペシャル「デザインウォーズ ケータイ開発の舞台裏」 こーゆうの大好きだから楽しみにしてたのに、うっかり忘れて途中からしか見られなかった。が、さすが再放送のNHK。今日の24:20から再び放送。べんりぃ! 「NHKスペシャル」 あ…

デザイン変更

前のデザインは気に入っていたけど、そろそろ飽きたので夏カラーに変更。 デザインを変えるとサイドバーの内容も戻ってしまうから、一旦コピーしておかないといけないのが少々面倒…え、そうだよね?私のやり方が間違ってるんじゃないよね?まぁ手のかかる子…

百来来の追記

かなりどうでもいいことだけど、思い出したから書いておく。 ツアーを共にしてきた龍のトラジロウ(だっけ?)は、横浜では気がつかなかったんだけど以外にマヌケな顔をしていらした。勝手に厳めしい顔だと思っていたけど、ちゃんと見たらとても愛らしい。 …

睡眠と映画

体調を崩しかけていたので、今日の休みはひたすら家に籠っていた。寝て、起きて、寝て、起きると、それはそれは目覚しい回復を遂げていて、痛かった粘膜系統も何だかすっかり良くなっていた。食事にも気をつかってちゃんとしたものを摂るようにしていたけれ…

DVD ラストショウ

公演:05年7月 パルコ劇場 作・演出:長塚圭史 出演;風間杜夫・永作博美・北村有起哉・中山祐一朗・市川しんぺー・古田新太 少し書くのが遅くなったけれど、ライブ休暇にはお借りしていた「LAST SHOW」のDVDも観ておりました。ひどく重いから観る日を選んだ…

そして改心

やはりドラクルだけは見ないと!と思い直した。見ようとすれば見られるというのに、みすみすその機会を逃したら絶対に後悔するよ。 でももうB席かコクーンシートしか残ってないので、売りに出るのをジリジリと待つ事にします。もしくは、1枚余ってしまった方…

そうそう、忘れていたけれど。

昨日は朧の森のチケットを買いにバルト9まで赴き、しっかりと特典DVDも頂いて参りました。今までのいのうえ歌舞伎5作品の予告がまとめて入ってます。自分では1つもDVDを持ってないので、これを見て思い出せるのが普通に嬉しい。けどDVD持ってる人にとってこ…

順繰りと。

3日間の高揚のせいか疲れのせいかわからないけれど、今朝はアラームよりも1時間早く目が覚めてしまった。そしてもう寝られない…。仕方が無いのでベッドに寝転がったまま携帯をいじっていたら、お友達のアナログライブの感想があって、それが凄く幸せそうで私…

うーーーわーーー

まっちぃが! ビーチズのライブ会場出たら階段にまっちぃ居て、握手と会話してもらた! 昨日すっごい良かったですと告げたら、めちゃめちゃ笑顔でありがとうって。しかも階段狭かったから「危ないよ」って引き寄せて貰った!!もう舞い上がってて何を話した…

カモン!ビーチズ!!

07.7.21(土)18:30〜20:00 THE BEACHES「THE BEACHES Tour 2007 波に乗りたい〜ハナ ホウ編〜」 原宿アストロホール わー何だろ、もう。これは文句なく楽しすぎるって!!! あまりに楽しくて90分フルで踊りっぱなし。アンコールに辿り着く頃には死にそう…

羽蟻

そして今、窓を開けたままこれを書いていたところ、気が付くと大量の羽蟻に部屋を侵されてました。…たしか去年の今頃もこういう、一夜にして大量発生していた事に気付かないで窓開けちゃいました事件があったはず。網戸の役割って、何だろう。慌てて液体アー…

100sツアーファイナル

07.7.20(金)19:00〜 100s LIVE TOUR 2007 百来来!!!!!! SHIBUYA-AX メンバーも客も、力の入り方がね、違う。今日もやっぱりファイナルだけの魔法がかかっていた。6人がステージに出てきた時のお客さんの歓声とか、ぐわっと熱が高まる感じは最高で、…

きっと疲れちゃう

今日からこゆい3連ライブ。わかってるのにうっかり他の会場へ行きそうだ。 初めに気になった美容院じゃないけど、他に良さそうな所があったので予約した。まだ行くまで1週間もあるのにうきうきしちゃうよ。

初アロウズ

07.7.19(木)19:30〜 the ARROWS「ロックンロールファンファーレツアー」 恵比寿LIQUIDROOM とても好きな声とメロディなので、いつかライブに行きたいと思っていたアロウズ。本日のツアーファイナルを、とうとう観てきました。 やーすっごい楽しかった。予…

しまった!

定期が昨日で切れてたーーー 無駄にチャージ金を減らしてしまた。

前言撤回

チケットの人にもう一度メールしたらちゃんと返事が返ってきた。良かったよ〜直前に売りに出すのはやはり心労が伴うね。 昨日読み終わったミステリーがくだらな過ぎて笑える。作者がどこまで真剣なのかは分からないけど、謎解きをみて脱力。まぁ始めから「し…

早寝遅起き

この2日間、朝型になろうと思って日付が変わる前に寝ているのに、予定の6時が来ても起きられずに結局いつも通りの時間。これではただの「いっぱい寝る人」だ…無念。小学生の頃から寝るのは24時過ぎてた私には、今更無理なのか?でも秋に展示をやろうという意…

むー

チケットを譲る掲示を出して、欲しいという方が現れたのですぐに募集を取り下げ「お譲りします」というメールを送ったのに、そこから1日半経っても無反応。通常ならそのくらい全然構わないんだけど、そのチケットは公演まであと3日しかないんだよね。 普通は…

また揺れた…

午前中にあった地震にはびっくりした。いつもと違ってゆらんゆらんと大きく揺れるから、終わってから少し船酔いみたいになったよ。 震度3でもあんなに嫌なのに、震度6強なんてうまく想像できないな。自分が何をしていいのか分からないのは確かだ。私も防災セ…

夏祭り

本当は昨日今日が地元のお祭りで、いつもなら土曜の晩からぼちぼち出店が並んでいるのだけれど、この台風で朝になっても全く気配がなかった。さすがに中止だろうと、特に参加するわけでもないのに少し寂しく思いながら出勤し、そこまで暇でもなかった一日を…

雨雨雨

昨日でもお客少なかったのに、台風本番だと予想されてる今日なんて来るわけないよ。もう出勤しなくていいんじゃないの? 「雨」はとても良くできた漢字だね。外国人が見ても、形で意味までわかりそう。いっぱい並べると、物凄く降ってるのを図書館の広く連続…

録画メモ

TV

テレビ東京 27:20〜「マルホランド・ドライブ(前編)」 ぜんぺん…一週間後も覚えてられるかな。

美容院検索

またパーマをかけたくなって雑誌を立ち読みしまくり、やっと見つけた良さそうな店の名前と場所を覚えてそれを手がかりにネットで調べると、どうがんばっても一切ヒットしないという事実。今どきHP無いわけないよね。私の記憶違い?幻?

いのうえ歌舞伎

2008年1月、青山劇場ね!承りました。とても楽しみだけど、もう来年の話というのも少し切ない。 「劇団☆新感線 オフィシャルサイト」

信じたくないけれど

帰りの電車で、前に座っていた若い男の人が駅と駅の途中くらいで席を立った。一瞬何だろうと思ったけれど、たぶん隣席の人が眠りこけて思いっきりもたれかかっているので、それが不快だったのだろうと、深く考えず座った。 が、少し後に突然気付く。 言いた…