時をかける少女

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

こういうのを観ると、高校生活をやり直したくなるね。「◯◯先輩、好きです!」みたいなの、楽しそう。でもやり直しても結局自分は自分だから、「◯◯先輩、好きです!」とはならないだろうな。私の場合予備校が楽しかったからそれでいいんだ。
ところで高校生ってこんなに浅はかだっけ?主人公の性格を分かりやすく描くため?でも時間が飛べるのに、それをあほな事ばかりに使って天狗になるって…どうも軽率すぎて共感しかねるというか。中学生ならわかるんだけど。それとも実際高校生はこんなものなのかな。
あと基本的に私は「勝ち気な女の子の気持ちがわからない」という傾向にあるので、そのせいで微妙にリンクし損ねたのかもしれない。褒めている人の方が多いし、きっと良い作品なんだろう。もうすぐテレビでもやるらしいので、もう一度見直そうかな。影を描かない手法というのも全く気付かなかったし。原田知世がやっていた映画の方を観た事がないので、そっちも気になる。