いろいろな感じ方

昨夜はチケットを渡す為に初めての方とお会いした。音楽や舞台の趣味が被っていて、とても楽しい時間を過ごした。
その方は中村一義も好きなのでいろいろお話をしたのだけれど、珍しい意見だと思ったのが「OZはのほほんとして幸せそうなアルバムだったからいまいちで、今回のAll!!!!は切羽詰まってる感じで好き」なのだそう。
『OZが幸せ』というのは私の中には無い感じ方だったから凄くびっくりして、その後の『All!!!!が切羽詰まっている』というのは、その倍驚いた。
なるほどそういう聴き方もあるのか。
その時はよくわからなくて曖昧な返事しかできなかったけれど、あとで思ったのは、多分私はOZ全体を聴いているようでも実は憂いゾーンをメインに据えていて、だから重量感のあるアルバムだと思っていたけれど、その方は未来と現在のゾーンを中心に聴いていたのかもしれない。そうすると確かに明るい、かもしれない。
All!!!!の方はちょっとよく分からないままだけど、新しい人と話すと思いもよらなかった事が聞けてとても面白い。



さて、今日はこれから舞妓だ!