新アレルゲン発覚かも…

今日は雨で花粉が少ないのにいつも以上に目が痒くて、どうもおかしいなと思っていました。猫は触ってないのにネコアレルギーの時みたいな感じ。で、思い当たったのがウサギの毛を使っているという雑貨。もしやあれを触ったせいなんじゃないかと。
だとしたらもの凄いショックです。闇です。うさぎが触れないという事自体も悲しいけれど、それ以上に動物アレルギーが増えた事に打ちのめされています。このまま次々増えて最終的に犬もダメになったら、もう泣いてしまいます。
私が大好きな猫を触れなくなったのは小学校の頃。6年間通っていたピアノ教室には猫がいて、いつもその猫と遊んでいました。ピアノは大嫌いだったので、むしろ猫とばかり遊んでいました。いつからかピアノ教室から帰ると目が異常に痒くて呼吸がしづらいという症状が出るようになり、ネコアレルギーと判明。私の人生から「猫を飼う」という選択肢がなくなりました。このうえウサギも追加されたら、私は一体何を飼ったらいいんだ。
でもまだ決まったわけではないので、そのうちアレルギー検査をしてみようと思います。今日は体調が悪かっただけかもしれないし、花粉の時期は過敏になってるのかもしれないものね。もしかしたら本当に猫の毛がくっついてたかもしれないし!動揺するのはまだ早い。