心が曇る

いつもならライブのあとは翌日まで幸せな気分を持ち越すのに、今日は一転して一日中トゲトゲ。
寝不足で疲れがとれてないのもあるけど、本当の原因はそれじゃないのはわかってる。


もう認めます、私は一番最近職場に入ってきた子と性格が合わない。朝その子が出勤してくると「今日はシフト一緒か…」と思って心が沈む。沈んで、固くなる。
以前クビになった子ほど酷い問題点があるわけじゃないんだけど、理解したようで実はよくわかってなくてミスするとか、聞かれたから説明したのに「ふぉぅん〜」みたいなのだめのような返事をしたり…これ、ただの口癖かもしれないけど何回もやられると「おいっ!」てなるのよ・笑
他にも頻繁にイラッとさせられるところがあって、最近では声を聞いてるだけでストレスに感じるようになってしまった。
そんなわけで、一緒に仕事するとその日は倍くらい疲れちゃうのです。


昔はあまり嫌いな人が居なかったのに最近連続だったから、自分の性格が悪くなったのかと思って最初は結構ショックだった。けどよく考えたらそれは職場に限定されてるんだよね。たぶん、仕事をする場所は特殊なんだと思う。
「自分の思い通りに進めたい」とか「それぞれで考えて効率良くやって欲しい」とか「もっと細かい点まで気を利かせて欲しい」とか、プライベートよりも自分の欲が強くなったり、相手に求める事も大きくなるんだろう。私の仕事なんか全然たいしたことしてないけど、それでもきっとそうなんだと思う。
だからもう、嫌いな子は嫌いな子でいいや〜と思うことにしたよ・笑
だって仕方ないもんね。