マリー食

お昼にはスタバのシナモンロール。スタバの食べ物は甘いんだよね〜と言いながら、よく食べてる気がする。でもシナモンロールは始めから甘くて当然だと思っているので大丈夫。心構えの問題。


おやつにはBLONDIR*1の塩キャラメルとヌガー。柔らかく溶けたキャラメルのあとに残る塩がぴりっとしていい。


夕食にはABC Cooking Studio のおとうふパン*2(オレンジチョコとクランベリー)。パン生地がもっちもちで大好きな食感。中のクリームもとろりんでうまい。


そんなわけで、今日はお菓子ばっかりだったなぁと朝食を思い返したら、プリンロールケーキだった。思った以上にアントワネットだった。


そういえばシナモンロールを食べながら「最近シナボン*3見かけないなぁ…」なんて思っていたら、知らない間に日本ではお台場の1店舗を残すのみになっていたみたい。なんか切ないね。クリスピークリームさんも同じ道を辿る気がしてならない。近い味がするもの。