山さん

昼間、職場の雑貨屋の店先に出ていたら、前からサンボマスターの山口さんがぷらぷらと歩いてきたから握手してもらった♪
急な事であわあわしながらも、目がそのまま山さんでかなり本人の確信があったので「山口さんですよね?すごい好きなんですっ、握手してもらえませんか?」
と言うと、
「あ、はい、どうも。お仕事頑張って下さい。」
と逆に応援されてしまったよ(笑)いいひとだー
ちっちゃくてもっさりしてるけど、それがいいのです。手がかなり温かかった。


昔は有名人とか全く見つけられなかったのに、最近ちょっとずつ好きな人をキャッチできるようになったのは、前より意識的に人の顔を見るようになったからかな。これまでは、長く話した人でも2回目会った時には判別つかない、なんて事が当たり前だったのに、それも少しだけ改善された気がするよ。