中村まみれ

中村一義を愛する人々の集まるDJイベントへ行ってきたよ。
「爆発空間」@渋谷HOME


たーのしかった〜!!
今回は友達がDJやるから共通の友達も沢山行くしで、通常のイベントより参加しやすかった。まっさらだと寄りどころがなくて心許ないのです。
しかもそこにいる全員が一義好きっていうのがね、最高。
合間に挟まれる普通の邦楽も、一義周辺を巧いこと狙い撃ちしてくるし。特に友達の選曲は、私に合わせたのかと思うほどぴたりときた(笑)サカナクションも小谷さんも、かっこいいよね!でも竹内電気のsexysexyが一番ずっきゅんだったりして♪斉藤が映し出された時のフロアのざわつきが印象深いです。
最後の1時間は中村100sの畳みかけで大合唱。みんなうっかりライブと勘違いだね(笑)終わった時にはすっかり疲れてしまいました。


渋谷HOMEは初めて行ったけど、ほど良いハコ。もう少し広くても良かったくらい盛況でした。
あとそこら中に過去のレアアイテムや雑誌、写真、ハレルヤTシャツなどが沢山置いてあって、それが凄く良かった。映像も地方テレビとブランチに出演したのは初めて見たし、そういうとこでも楽しませて貰いました。
お酒を口にするのも一年以上ぶり?だったわりに、ちゃんと一杯飲めたよ!(薄めにしてもらったけど・笑)頭も少ししか痛くならなくて良かった、これも一義の力だね。
でも主催側は準備が大変だったろうと思います、いろいろお疲れ様でした。どうもありがとう、是非またやってね。僅かばかりですが資料も提供できますので(笑