TOWER

ネタバレ厳戒態勢が敷かれているのは重々承知なので、早速ですが閉じます。










書きますよ。内容触れますよ。













なんだか凄く良かった。面白くていっぱい笑ったし、でもほわほわあったかい気持ちになれた。2人の関係が穏やかで、それによって会場全体が優しくなれるようなライブだった。でももしかしたら、途中のタワーマニアのネタがこの気持ちに強く影響しているのかもしれないけれどね。最近ピンで動いていたくせに、やっぱりお互いのこと好きなんじゃん!と、言いたくなってしまうような心の通い合ったライブに感じたよ。


この中では、タワーマニアが私は一番好きだったなぁ。
ATOMの富樫くんとノスの関係、あるいは桜前線の銀ちゃんとヤス。鯨の器用不器用。このあたりを思い出すような、「友達同士の絆」が色濃いあたたかな作品。
1本目の無言の応酬も面白かった!賢太郎さんがああやってロボットのようにじっと立つと、本当に無機質の「物体」に見えるな。色の白さも際立ってたし、痩せてシャープな感じもあったから余計にね(笑
あと2本目のケーキ作りも大好き☆なんかアレいい。可愛い。
ラストの、出入り口に段を作って螺旋階段に見えるようにして、そこを今までのキャラクターが通り過ぎる演出が凄く気に入った。みんなでただゆっくりと上を目指して歩いている感じが。
五重塔みたいな被り物+勢いも全然有り。勢い、というか…ノンストップで繋がって行く言葉と場面が、河の流れを見ているようだった。もともとこういう、言葉が流れるようなコントって好き。


こうやって実際に見てしまうと「たった一度でもいいから見たい!」と思っていたのに、「もう一度このライブが見たい!」なんて贅沢を思ってしまう。グローブ座の当日券はどういう発売方法なんだろう。。。努力でなんとかなるのなら、私はかなりがんばるつもりです。