三越アルコット

新宿へ行ったので、今だ!とばかりにアルコットへ。もちろんマフィナリーズ目当てです。お昼を食べていなかったのでその場で頂きたかったのだけれど、イートインスペースは何名か先客がいて、とっくに食べ終わってるのに話し込んでる女2人に「帰れ〜っ」と念を送ったものの全く届かなかった為、あえなくお持ち帰りとなりました。

買ったのはピーナッツバターチョコチップとサーモンクリームチーズだけど、サーモンの方は写真撮る前に食べちゃった(笑)サーモン+クリームチーズは外さないよね。とても美味しい。ずっしりしているので、Sサイズでちょうど良かったです。
ここの凄いところは、総菜マフィンを作った事なのだろうと思います。他ではあまり見た事ないけど、どうして今までなかったのかな?


どこか食べられるところは…とフロアを一周し、「チャウダーズ [Chowder’s] - 本場シアトルで作られた具だくさんスープの専門店」へ。スープストックはよく行くけど、こちらは初めて入りました。
頼んだ「シアトル・マッシュルームビスク」はマッシュルームとチーズのクリーミーなスープで、しっかりした味が私好み。シチュー系の食べ物って、なんであんなに幸せなんだろう〜。少し涼しくなるだけで、急にスープが恋しくなるよ。