ハレノヒ

麻布十番へ友達の展示を見に行くと、ギャラリーの斜め向かいに「ハレノヒ」がありました。麻布十番店てここなのか〜知らなかった。
お腹が空いてる空いてないは二の次で、気になっているものがあったら食べますよね?もちろんですよね?
て事で、噂の凹カステラ食べてきました。外側の膨らんだ所は普通にふわふわカステラなんだけど、中央の窪み部分はまだ焼き切る寸前の半熟という感じで、とろとろが残ってるの。

美味しい〜
初めて食べたよ。
ホイップ+いちじくコンポートも追加したんだけど、そのいちじくも美味しかったです。いちじく大好き♪


このあともう一つ展示へ行く予定だったので、手土産に「麻布かりんと」で「こがし黒蜜 かりんとまん」を購入。メイン商品らしく見える場所で作っていて、外までめちゃめちゃ良い香りが漂ってました。かりんとうなんだけど、しっとりしていておまんじゅうみたいなんだって。自分用にも買ったので家に着くのが楽しみです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000011-minkei-l13