全員をぎゅっとしたい

カルカルでのイベントに行ったあと、思い出したようにDVDを観てます。
しかも取っかえ引っかえではなくて、ゴーレムだけ本編と上田×せいこうコメンタリー、演者コメンタリーの3回ね(笑)
やっぱりゴーレム好きだなぁ!わちゃわちゃした台詞の掛け合いも健在だし、舞台構造も面白いし、何よりストーリーがふっくらあったかい。
コメンタリーまで聞き直したのは、完全にカルカルでのトークに引っ張られて。全員の関西弁(京都弁?)が大好きでずっと聞いていたいくらいなんだけど、中でも土佐さんの喋り方が好きすぎる。拾うを「ひらう」と言っていて、またきゅんとしてしまったよ。
上田さんがメンバーの事を誉めていたりすると、私まで嬉しくなっちゃうし。全然関係ないのにね(笑)
あとなんとなくだけど、たまに大きな仕事をするようになっても、諏訪さんがいる限りちょこまかした企画を続けていく気がする。長はずっと前川荘に住んでいて欲しいなぁ!