ほっとした

染色授業第1回目は、ほのぼの〜とした感じで楽しくできました!良かった!
もともと12月に予定している2回分は、生徒さんではなくまず施設のスタッフさんに教える事になっていて、そのスタッフさんがみんな穏やかな良い人ばかりなので、がっちり教えるというよりも「まぁ一緒にやってみましょうか〜♪」くらいの甘い進行でやらせて頂けました。施設自体もそういうふわっとした所なので、経験不足な私には非常に有り難いです。
今日は最初なのでざっと流れを説明してから、試しに色見本を作ってみました。インクや水彩とは違う、染料独特の滲み方や色の移動があるので、綺麗だねーとか言いながら染めてもらっていて、まずは楽しんで頂けたようです。
外に出ると、夕方が終わるところでした。


あと途中で放置していた「僕らの飲み会」の感想*1を、地味に付け足してみたよ。
昨日のやりすぎ島田SPもしっかり見ちゃった。だっつんが繰り返し「ピュアだなぁ〜島田ピュアだな〜」と言うものだから、もう彼が良い人にしか見えなくなってます。