ぼんやり

なんだか霧の中にいるみたいだよ
モノ作らないといけないのに、全くやる気がおきない。
仕事の後は疲れてできなくて、休みの日は寝て過ごしてしまう。

友達の中には作家としてがんばってる人もいて、そうやって進めていける人たちが羨ましいけど、根本的に何かが違うのかもしれないと思ったりもする。
作家で生計をたてようという強い気持ちとかが。
毎日作ってる人とか、本当にすごいなって思うよ。

でも可愛いもの面白いものを作りたいという気持ちはまだあって、ただそれを形にする作業がなかなか進められないのです。
7月に展示に参加する予定で、気持ちは焦るけど、いつもと違う分野のものだからまとまらなくて、どうも手がつけられない。目先の楽しいことに逃げてしまう。