鬼子母神手作り市

日曜日は、最高気温5℃の東京をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
手創り市 鬼子母神・大鳥神社
池袋と目白の間あたりにある鬼子母神で、手作り市をやっているということで初めて行ってみました。
思っていたよりも沢山の出展者さんがいて、クラフトや食べ物などいろいろな手作りの商品が並んでいましたが、こんな日の野外出展は大変そう。。。みんな寒そうにしてました。
一周してかわいいクッキーの袋詰めを購入。
いろんな味が入っていて、中でもいちじくのクッキーが美味しかったです。このお店もみじ市でも見た気がしたけれど、お店持たずにネットとイベントでやってるのかな?私もこういうのがいいなぁ。
手づくりお菓子 te.to.te


その後は秋葉原へ移動して、プリンターを見たりキーボードを見たり。ふむふむ、プリンターも安いのは安いのねー
そこでの用事も全部済ませても30分くらい時間があったので、友達がやっているDJイベントへ行ってみました。お酒も飲まないし踊るわけでもないとどうしても手持ち無沙汰になってしまうので、普段はあまり行かないのだけれど、ずいぶん会えてない友達がいるのでせっかくだからと顔を出してきました。
ちょっとドキドキだったけど、みんなかまってくれてとても楽しかったです。ありがとう。もう少し居たかったけれど、アナログのライブが迫っていたので今度は渋谷へ移動。
ライブはほんっとに幸せで、その後みんなでご飯たべたのも楽しくて、すごく良い一日だったよ。


ほんとはね、秋葉原をうろついてる時に寒さと疲れでちょっとイライラしたのを、態度に出しちゃって。特に何も言われなかったけど、少し困ったような感じだった。悪かったなぁと思っていたので、ライブから帰る電車の中で謝りのメールをしておきました。
昔から、ごめんねとありがとうはすぐに言えるようにしておきたいと思っています。簡単な言葉だけど、心に留めておかないとすぐに出てこなくなっちゃうからね。